※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姉の友達の子供が言葉が上手で、自分の子供が言葉が遅れていることで義両親に傷つく。義両親の言葉がつらい。

姉が今日友達の子供と会ってきたらしい。
うちの次男と同級生の子。
「アンパンマン」って喋れるんだって。
旦那の従姉妹の子供も下の子と同級生で「キティちゃん」とか「痛い痛い」って言えるんだって。
うちの次男はまだだし、その前に長男も発語なし。
「ママ」か「パパ」しか言わない。全部それで会話。他の発音ができない。
ゴールデンウィークに義実家帰るけど、「言葉教えていかなあかんで」って絶対義父母に言われる。
まるで私が何も教えてないみたいに言ってくるのが本当に傷つく。
旦那に言ったら義父母にガツンとなにか言うだろうから黙ってる。
義両親は嫌いじゃないけど、その言葉だけが毎回傷つく。
私だって毎日ものの名前教えたり話しかけたりしてるし。
勝手に何もしてないみたいな言い方しないで欲しい。。

コメント

moon

1歳ですよね?そう聞こえるなーくらいですよ。

教えてハイって出来たら子育て終了だわw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらもハッキリ喋れてたらしいです😔
    旦那も発語が早かったみたいでそれのせいもあるのか、急かされて苦痛です

• 5月1日
ゆかっぺ

言葉教えて喋るようにならなら誰も苦労しませんよね😊

うちの子3歳で発語なしなので、そんなこと言われたらしばらく義実家行かないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「ママ」や「パパ」も言いませんか..?

• 5月1日
  • ゆかっぺ

ゆかっぺ

お父さんお母さんで0歳の時から呼ばせようとしてたのでママパパも言わないんです😅
    発語なしと書きましたが3歳過ぎてからジージとか、簡単な言葉のおうむ返し程度はほんのすこーーーーし出るようになりました。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は逆に「じ」は言えません😢

• 5月3日
🍠

うちの息子も言葉めちゃくちゃ遅いです!アンパンマンなんてアンパンですよ🤣🤣

ジジババって余計な一言多いですよね💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンそれとなく言えるだけでも羨ましいです

• 5月3日
まる

うちも言葉が遅かったので「もっと話しかけてあげて」「絵本読んであげて」ってどこに相談にいっても言われてきたのでうんざりしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん話しかけてるし、本も読んでるんだよ!‪💢ってなりますよね(笑)

• 5月3日
mom

一歳でママパパ言えるだけで十分じゃないですか⁈
うちもその頃は家でも『アパパ!(アンパンマンのこと)』ぐらいだったと思いますが、今は本当に頭おかしくなりそうなぐらい喋ってとてもうるさいですよ😇
他の人にとやかく言われても、ほっとけー!!ぐらいで良いと思います😂
子供は機械じゃなく個性のある人間なので、成長にも差があって当然です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉にも同じようなこと言われましたが理解していてもメンタルがやられます😭

• 5月3日