※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で悪阻があり、お風呂上がりにムカムカすることがつらいです。お風呂に入るのが怖いですか?

お風呂に入るのが怖い😨

妊娠7週4日で悪阻真っ最中です。
幸いにも軽い方で、吐いたりすることはなく
1日中ムカムカしてるのみです。
1日の中でも波がありキツイ時は横になってたいと思うほどムカムカするようになりました。、

1番キツイのは風呂上がりです、
シャワーだけでもムカムカが最上級になります。

仕事の日はなんとかシャワーだけでも入るようにしてますが休みの日は勘弁してくれと入らない時が多く一緒に寝る旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

お風呂上がり悪化する方いますか?

コメント

ママリ

血流がぐーんと
早く巡るからですかね
私もたまにあります
貧血っぽくなったり
3日4日
下着しか変えない日ありますよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もできればお風呂入りたくないです、、、
    そーゆー経験聞けて良かったです😢

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

悪阻中お風呂が1番しんどかったです😭
2日に1回しか入らなかったですしお風呂後は必ず悪化してました😭

1人目も2人目の今回も寒暖差?が激しいと気持ち悪さがアップするのでお風呂上がりは多分そのせいなのかな?と思ってました😭

スーパーなどの寒い場所に行くとオエオエなってしまうので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お風呂上がりって結構悪化しやすいんですね!私だけじゃなくて安心しました!

    • 5月1日
ちずちず

つわり真っ最中は 仕事もお休みさせてもらって 動けずお風呂も1週間入らずとかありました…
もぉ生きるのに必死で 汚いとか考える余裕すら なかったです😭
仕事頑張ってて すごいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も今日絶対無理!っていう日はお休みもらってます!
    介護職なので利用者さんの前で嗚咽も出せないしずっとニコニコなんて悪阻中は無理です🙅‍♀️笑

    • 5月2日
はじめてのママリ

汚い話ですがシャワーしながら何度も吐いてました😭
髪洗う時に下向くと気持ち悪くなるし、それまで使っていたシャンプーの匂いがだめになって気持ち悪くなるしでつわり中は2、3日に1回しかお風呂入りませんでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は吐くまで行かないんですけどとにかく嗚咽が出ます、、、
    みなさん2日に一回とかで安心しました!
    私も無理に入りません!

    • 5月2日
はじめてのママリ

私は胃がムカムカする程度の食べづわりでしたが、お風呂(シャワーだけでも)だけはあの湿気?のせいか気持ちが悪くてダメでした😭
体洗うだけなら一瞬なのでなんとかなったんですが、女性は頭洗うのに時間かかるじゃないですか😩なので洗面台で髪だけ洗ってみたら大丈夫でした💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その手がありましたか!
    洗面台で今度洗ってみます!

    • 5月2日
deleted user

5日入らずでしたよ!
生きてます❤️🥱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お風呂入らなくたって生きていけますよね笑😆
    とにかく赤ちゃん守ることに全力を尽くすぞー!という気持ちでいます笑

    • 5月2日