※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
住まい

引っ越し先のことで悩んでいます。旦那の転職先で家賃補助が手厚いため…

引っ越し先のことで悩んでいます。

旦那の転職先で家賃補助が手厚いため、引越しを考えています。

共働き世帯で、子供1人ですが、将来的には2人目も考えています。

私は今より広い家に住みたいのですが、夫は駅から遠くなることと築年数が古いことを嫌がって、今のマンションに住み続けないかと提案してきます。

客観的な意見としては、みなさまならどちらに住まれますか?

◾️今住んでるマンション
・築3年
・広さは50平米ほどで2LDK
・最寄駅から徒歩8分
・6階建マンションの3階
・宅配ボックスあり
・スーパー、ドラッグストア、図書館、小児科、皮膚科、歯医者、整形外科、公園などが全て徒歩5分以内
・楽器不可
・家賃14万 (このうち、会社が7割負担してくれます。)

◾️引っ越し先として検討しているマンション
・築35年
・広さは85平米、3LDK
・最寄駅から徒歩16分(家から駅までバスなどの手段なし)
・11階建マンションの10階
・スーパー、ドラッグストア、図書館、小児科、皮膚科、歯医者、整形外科、公園などが全て徒歩10分以内
・家賃17万(このうち、会社が7割家賃負担してくれます。)

今住んでいるマンションは広さ以外はパーフェクトで申し分ありません。

引っ越し先のエリアは今住んでるエリア内ですが、今の家より駅から遠いです。
あと、宅配ボックスありません。
築年数は気になりますが、内見したら、まぁ住めないことはないか。という感じのレベルです。

保育園や学童は、どちらの家も家の近くにあります。

コメント

なっち

旦那様は駅近の方が良いってことは電車通勤とかですかね??

• ♡

夫婦ともに電車通勤です!
    ただ、リモートもあるので、週の半分くらい出社する感じです!

• 5月1日
  • なっち

なっち

なるほど、そしたら経済的に3万増えても問題なさそうだったらアリだと思いますね😗
    あとは10階とのことなのでエレベーターが最低でも2機あること、
    万が一エレベーターが止まったり、エレベーターのリニューアル工事が入ったりして使えない期間が出来ても🆗か、ですかね🤔
    旦那様、駅までの道のりをチャリ使うことは視野に無いんですかね??

• 5月1日
スポンジ

徒歩16分はなれれば普通に歩けますよ。
それに半分は在宅とのことですし良い運動になるんじゃないでしょうか😅
宅配ボックスもそんなに頻繁に使うものでしょうか?
しっかり日にち指定などすればなくても困らないと思います。