※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

何回目かのママ友の家に行く時の手土産、スーパーでその人の子供が好き…

何回目かのママ友の家に行く時の手土産、スーパーでその人の子供が好きなお菓子(ラムネ、チョコ、せんべい、ポテチなど)とゼリーやプリンってどう思いますか?💦
私自身、ケーキ屋さんの洋菓子セットや包みに入った食べ物など有難いですが実用的なモノを貰うとすごく嬉しいんです。
例えば2リットルのジュースやじゃがりこポテチなど…🍪
家にお邪魔するのは初めてではないし、そういう物でもいいかなって個人的には思いますがそれは私の考えであって失礼だったらいけないので皆さんの意見が聞きたいです!!
その他にも貰って嬉しいモノも参考にしたいので教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

私は大歓迎です☺️
実際仲の良いママ友とは、お互いスーパーにある小分けのジュースや5連のスナック菓子持っていきます☺️

はじめてのママリ

良いと思います‼️
いいお菓子持って来られると、こちらもちゃんとしたもの用意しなきゃ!と思ってしまうので、気心が知れた仲なら普段食べているお菓子の方が嬉しいです😊

ママリ

私の周りだとママ友のお家行き来する時は皆そんな感じです☺️
持って行く側も楽だし貰っても嬉しいです😊💓

ママリン

しょっちゅう行き来している仲なら良いですが、来客が来るとなると掃除や片付けなど地味に大変かと思うので私は予算は同じでも洋菓子店の焼き菓子とかプリンとかの方が嬉しいです😊
普段食べる物は自分でスーパーで買えますし💦

ままり

何度もお互いの家に呼んだり呼ばれたりの仲なら、私もそういうスーパーとかのお菓子派です😊
手土産とおもてなしのハードルは下げれるなら下げておいた方がお互い気楽ですし✨

いつも子供が好きそうなお菓子(じゃがりことかビスコとか)と、少し大人向け?(ブルボンの濃厚チョコブラウニーとか😋)のお菓子を持って行ってます✨