※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【注意】足の裏が移ります⚠️これってなんなのでしょうか?💦痛くも痒くも…

【注意】足の裏が移ります⚠️

これってなんなのでしょうか?💦

痛くも痒くもなく、たまたまお風呂上がりに足の裏を触って見つけました😰

普段は立ち仕事をしています。靴下とかで擦れた跡でしょうか?😥

コメント

メロンソーダ

イボですかね?
あたしも似たようなの足裏にできて、液体窒素治療しました!
痛かったです🥶

ゆう

たこ(胼胝)、うおのめ(鶏眼)と言われるものですね☺️
痛みが無いということなので、気にしなくていいと思います。うおのめは芯があるので、痛みが出てきたら芯をとる必要があるので、皮膚科に行かれてください☺️

moon

私も放置してたらいつの間にかイボかウオノメかで芯が出来ちゃって、何かちょっと痛くなってました。
私は病院に行かずに薬局に売ってるイボコロリとか言うシールみたいのを貼って取りました!
剥がすときにピンポイントでイボ?がポロリととれて周りの皮膚には特に影響なかったです。
高い角質みたいなのは後にふやけて剥がれましたが不要な皮膚というか硬い角質なので特に問題はなく過ごしました。
痛くなってきたら多分この丸いのがしっかりした硬さの塊になってくるかと思うので、病院かイボコロリで取ったらいいと思います。