※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか🔰
妊娠・出産

初めての妊娠に関する相談です。検査当日に体調不良で救急車で病院へ。報告しても反応が薄く、悩みがあるようです。家族の対応や性別に関する不満もあります。

少し愚痴のようになってしまいますが、すみません😇
皆さんは初めてのお子さんを妊娠した時どんな反応でしたか?

私は検査した当日に体調が悪くなり、救急車で運ばれた先で先生からカミングアウトされるという何とも複雑な感じで伝えることになりました😂
本当であれば月末に結婚記念日だからそこで教えたかったけど、起きたことはどうしようもないしと思ってます。ただ、今日ちゃんと妊娠してたことを報告してもなんか反応がパッとしないというか…

あまり実感がないんだろうなとは思うけど、もう少し喜んでくれても良くない?!と思っちゃいます😶
私が食べれそうなもの相談するのにも勝手に妊娠したことお義母さんに言っちゃうし、、、経験者に聞くのは分かるけど、相談する前に一言あっても良くないか?ってなりました(お義母さんとは仲は良いです🫶)

まだ初期だから安静にしないといけないのは分かるけど、妊婦の私より寝てるのはどういうこと?家事イヤイヤして覚える気がないならするなよ!!とか余計なことまで少し腹が立ちます🫠

性別も夫の家系が男子ばかりなので、女子がいいな〜って言われるけど、どっちでもいいでしょ!!!フォローの言葉が足りん!!!
ホルモンバランスのせいにしてますが、小さいことでモヤモヤが止まりません笑

コメント

息子のママ

男性あるあるだなって感じします😭🙄😮‍💨

• 息子のママ

息子のママ

生まれるまでの旦那教育が大事です!!!まだまだこれからです大丈夫です!!!

• 5月1日
  • あやか🔰

あやか🔰

そうですよね!!!
    これからが勝負と思って頑張ります🔥

• 5月1日
あやか🔰

そうですよね〜😇
期待しないでおこうと思いつつ、勝手にどこか期待する自分がいるので悲しくなっちゃいます😭