※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

つい最近、旦那が義母から隠れてお小遣い25万を受け取ってました。みな…

つい最近、旦那が義母から隠れてお小遣い25万を受け取ってました。
みなさんなら、旦那or義母にどういう話しをしますか?
もしくは何も言わず知らないふりをしますか?

定期的にお小遣いをもらっているわけではなさそうです。
また、多分ですが隠れ借金とかもないと思います。
浮気やギャンブルで散財して苦しくなったとか、そういうことも多分…ない、です。

我が家はお小遣い制ではなく、夫婦完全別財布。
旦那より私の方が2倍近く年収が高いので、生活費はほぼ私が出しています。(旦那が出すのはちょこちょこしたレジャー費や突発的な支出、自分の服とかだけなので足りているはず…)

このような状況なら皆さんどうするか、お聞かせください!!

コメント

はじめてのママリ

お互いが納得してお小遣いとしてあげてるなら全然いいと思いますけどね🤔💦
それで借金がある、友達にお金借りてるとかお金にだらしないなら問題ですが、私ならお小遣い貰ったんだ~よかったねで終わりです😅

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    旦那も義母も私が既に知ってるって気づいてない状態なんですが、その場合でも浮気ギャンブル借金とかの疑いがなければそのまま何も言わない、って感じでしょうか!?🥺

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何も言いませんね🤔💦
    むしろ何を言うんですか?
    生活費普段出してるからそのお金半分よこしてとかですかね?

• 5月1日
  • なな

なな

流石にそんなセコいことは言わないです笑😂今のところ私の財布の方はお金足りてるので、お金もらったところでそのまま貯金に行くだけです🙄
    でも旦那の方がお金足りないなら、私が旦那のお小遣い出すべきかなぁと思って🤔💦
    とはいえ男のプライドもあるだろうし、明確にお金ほしいと頼まれたことも過去揉めたこともないので、どうしたんだろうなあと心配してます😭

• 5月1日

財布が完全に別な事に
お互い納得しているなら私も特に何もせず良かったね〜で終わると思います🤔🤔

• なな

なな

旦那も義母も私が既に知ってるって気づいてない状態なんですが、それならそのまま何も言わない、って感じでしょうか!?🥺

• 5月1日

退会ユーザー

そうですね!言わないですね!
    なんか言われたらその時に
    知ってるよ〜😄って言います!

• 5月1日
  • なな

なな

ありがとうございます!参考にします😭✨

• 5月1日
はじめてのママリ

財布別なら問い詰めないですね〜!いいな〜焼肉奢ってくらいはいいます😆

• なな

なな

旦那も義母も私が既に知ってるって気づいてない状態なんですが、それならそのまま何も言わない、って感じでしょうか!?🥺

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

良かったねー😀焼肉食べに連れてって😊っていいます。

• なな

なな

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーなるほど😂
    何か言ったら把握してるのバレるんですね💦
    私ならいい機会なので把握してるよ。黙っててごめんねって言うかもです😂

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分がお金に困ってないなら言わないです😘

• 5月1日
  • なな

なな

私の財布の方はお金足りてて順調に貯金もできてるので、そしたらそのまんまでもよさそうですかね…?
    旦那のお金足りないなら、私が旦那にお小遣い渡すべきかなあとちょっと心配してます😭💦

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

ななさんはなぜ受け取ってることがわかったんですか?
私なら旦那さんに聞いたのだったら、なんでくれたの?くらい聞いちゃう気がします笑

ギャンブルとか借金じゃなければ全然いいと思います!

• なな

なな

旦那は私が口座の動き把握してないと思ってるかわいいやつなんですが笑、私が旦那に依頼されて委任で口座を作ったので、実際にはお金の動き全部筒抜けなんです😂

• 5月1日
  • なな

なな

なので、旦那も義母も私が既に知っているとは気づいてません…🥺

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔笑

内緒なのが謎だし、結構な額なので余計気になりますね😂

• 5月1日
  • なな

なな

そうなんですよねーー💦今までお金のことで夫婦間揉めたことないし、隠されるようなことしちゃったかしらと心配してます😔💦
    旦那のお金が足りないなら全然私がお小遣い出すんですが、彼なりのプライドがあるんだろうか…?とか変なことまで考えてまとまりません😂

• 5月1日
雷注意

お義母さんのお金なので私ならなんとも思わないしどうもしないです🤔

ただ何のためにそんなに貰ったの??っていうのは気になります!
何か大きいもの買うの?っていうのは聞いてみたいかもです。

• なな

なな

そうなんですよねーーお金足りないなら私が旦那に毎月お小遣い渡すべきだろうし、ただひたすらに義母からのご厚意なのか、旦那側から生活費足りないよーと泣きついたのかが気になります😂💦

• 5月1日
もちこ

質問の返答ではないですが…

義理親も旦那に何でも買い与えたり、お金あげたりしてます…

船に200万、釣りのリール50万、ちょっと飲みに出るのに30万…

一生旦那の金銭感覚直りません😂