※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
お金・保険

保険についての相談です。子どもの保険加入必要か、学資保険や医療特約の選択に悩んでいます。かんぽ、フコク、太陽などどれが良いでしょうか?

保険についてです。

旦那は約7000円程度の生命保険に入っています。
私と子どもは保険に入っていません。

県民共済やコープ共済などの保険に入ろうかと
考えているのですが、0歳児でも子どもは
加入する必要がありますか?

また学資保険にもまだ入っておらず検討中です。
こちらの医療特約等に加入して↑のような保険は
加入せず、の方が良いのかな?とも思ったり…
かんぽ、フコク、太陽、、と考えているのですが
どれが良い、私はこうした!
などアドバイス頂けると嬉しいです(´×ω×`)

コメント

こてつママ

FPの方やらに相談して全ての保険見てもらいましたが、子どもが小さいうちは県民共済で十分とのことです!加入する必要性はわかりませんが、うちは息子が数日入院したので、保険出てありがたかったですよー

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ありがとうございます。
    相談してみた方が良いですかね💦
    旦那のものも独身時代から変えていないし見直し検討してみます。
    入院は確かに助かりますね!

    • 1月26日
  • こてつママ

    こてつママ

    無料相談とかで見てもらうと安心ですよ。うちは、偏りがないように保険の総合代理店的なところ2〜3社に見てもらいました^ ^

    • 1月26日
Noa

うちはフコクの学資です!
医療系の保険も考えましたが、子供は医療費免除されるし小学生高学年とかになってからでいいかなって思いました。

学資は幼稚園入学、卒業、小学校入学などと節目でお金がもらえるので助かるし(*^^*)

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    フコクの方多いですよね!
    学資保険ちなみに毎月おいくらですか?医療特約はつけていらっしゃいますか?

    • 1月26日
チィまま

うちは終身です。
老後の資金も溜まって保険料も上がらないので(^-^)
子供は、医療保険で、大人になっても安い保険料で持ってられるので元気なうちに掛けました。
学資保険は掛けずに投資の保険?年金みたいなもの(旦那が決めた)を掛けてます。
↑あいまいですみません😂

deleted user

私の担当の生保レディさんはコープ共済オススメしていました(´∀`*)
0歳で大きいケガはないと思いますが万が一に備えておこうと思ってます。

deleted user

就学前まで医療費すべて無料の地域ですが、県民共済に2才0才ふたり入れてます
ケガの通院でも保険がおりるし13回目まで診断書もいらないそうです(領収書のみ)
個人賠償も特約でなくついているので何かあったときも安心ですよ

ウイルスとか中耳炎とかでもし入院になったあとでは医療保険に入れなくなるとききました
こどもは何かあればすぐ入院になるので(*_*)
備えあれば!ですね(*^^*)

ハロッズ

保険関係勤務です。
生命の引受審査をしてました。

保険は入りたいと思った時に必ず入れるわけではないので、
若くて元気なうちに入っておくのが良いですよ。
若ければ掛け金もやすいですし。
0歳の子でも疾患で引受出来ないケースもたくさんありました。
中には15歳まで加入出来ない、引受基準が変わらない限りずっと入れない子もいました。

それを見てきたので、息子は出産前に 学資型のに加入して、生後6ヶ月の時に医療(災害給付付)に加入しました。

夫も付き合ってる時に私に相談してきて、
終身の見直しをして加入してくれましたが、
まだ結婚もしてないのに死亡受取人を私にしようとしてきたので全力で止めました(苦笑)

ゆ〜たん

コープおススメです。
生命、医療、損害保険等セットで1170円で。
しかも怪我で病院に行って手当してもらう度に2000円でますよ〜