※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産院を変えるか迷っています。夫の知り合い医師に中絶歴が知られるのが心配。外来の医師は夫の知り合いではないが、安心できるか悩んでいます。

2人目を産む産院(クリニック)を探しており、施設の綺麗さや子供同伴可などここが良いなというところを見つけました。
そこには〇〇病院の先生が外来に手伝いにきているそうです。実は夫の知り合いが〇〇病院の産婦人科医師です。私は中絶歴があり、夫には伝えていません。
そのクリニックに来ているのは夫の知り合いの医師ではなかったんですが、知り合いの医師の同僚?先輩?になると思います。
守秘義務があるので夫には私の中絶歴が知られることはないと思いますが、夫の知り合いの医師にも知られたくないな〜との思いもあり、そのクリニックにするか迷っています。
外来に手伝いに来ている方が実際に夫の知り合い医師ではないので、心配ないですかね?
みなさんなら産院かえますか?利点が多いのでこの産院にしますか?

コメント

ママリ

中絶した時って結婚前じゃないんですか?
名字変わってたら同一人物だって思い当たりますかね?
そして1日何十人も診てる医師が何年も前に中絶した患者のこと覚えてますかね?
と考えて、私だったら気にせずそこのクリニックで出産します✨✨