※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
家族・旦那

質問というよりは愚痴です。旦那の実家に遅れながら新年の挨拶に家族で…

質問というよりは愚痴です。

旦那の実家に遅れながら新年の挨拶に
家族で行きました。
旦那の仕事は正月休みもないので
私と子供だけで行ってもいいですか?
と聞いたときに3人でゆっくりおいでと言われたので三賀日は私の実家に元日から泊まり2日に弟家族が来て和やかに過ごしました。
その時両親は甥と娘まだ生後1ヶ月の姪にもきちんとお年玉を用意していました。
出産祝いもきっちりしています。

ただ、旦那の実家からは娘に何もなかったです。
出産祝いも頂いていませんし

私が疲れて寝ている間に
旦那が娘のおむつを変えてくれたようなのですが
オムツシートを敷かなかったようで
おむつを外した瞬間娘がおしっこを漏らしてしまったらしく
朝起きたらカーペットに新聞紙が置いてありました。

言われた瞬間謝りましたが
娘に何度もしつこく言ってきたりと
正直エアコンもないし寒いんだから仕方ないじゃん。
娘は悪くないって思ってしまったり。

旦那に謝ったか聞いたら

洗うから大丈夫よって言われたから
謝ってないと。

旦那はバツイチで私は後妻になるので

旦那の母親の中で可愛いのは

旦那の前妻の子供二人に
義妹の娘のみ。

なのに旦那は自分の実家で同居したいと寝言をほざく始末。

嫌だよ。ってはっきりいいましたが
何でなにもしてもらってないのに
こっちが尽くさないとならないの?って気持ちが強いです。

食事もこっち持ちで帰るだけでも
しんどいのに
年2回だからと我慢してはいますが
なんだかなぁって気持ちです。

コメント

シシシ

帰りたいならあなただけ帰って。
と、言う。

なにそれー不愉快!
でも、貰えると思う気持ちや求めることやめると楽になりますよ~

うちなんてもらいたくても、知らぬ所で勝手に金借りてきちゃう義父に男にボケた実母のおかげで両方の親には頼れません。

同じように可愛がってもらわなくてもいいじゃないですか!あなたのお子さんだけ、なんか違うな…って本人が気づいてしまう時来ますよ。そうなると悲しいですよね…

その義母さんも旦那さんももう少し、あなたと娘さんのこと考えるべき!

  • たぬき

    たぬき

    ホントにそれなんです
    わたしにとっては帰る場所でもないし。

    娘が可哀想で
    私と一緒に寝たけど途中で起きたみたいで旦那がおむつを変えたみたいでそこは感謝だけど
    娘にしつこく言うなら息子に言えよって感じですorz

    周りがしてもらってる子ばっかりだから娘が不憫に感じてしまって…
    娘の写真もプレゼントしたけど
    飾ってなくて
    いつまでも前妻の子供の写真と義妹の娘の写真だけ。

    帰る意味ない気がしてたまらないです苦笑

    • 1月26日
  • シシシ

    シシシ

    うわー。
    なんで娘ちゃんに言うかしら。

    可愛がってもらおうと思わなくていいと思います。
    なんかむかつくー(`_´)

    なんのために帰ってるの
    あなたの親に孫見せに行ってるの
    あなたの為だけに帰るなら
    どうぞご勝手にぃーー!!笑

    • 1月26日
  • たぬき

    たぬき


    口では可愛いとか言っても

    慣れない場所で娘が泣いてたら言われた言葉はうるさいですからね。

    あやすために私も娘に話しかけてたし
    え?ってなりました。

    旦那は聞き間違いだろって言いますけどタイミング的になんか
    聞き間違いではないだろうと思ったり。

    ホントに一人で帰れええって旦那に言いたいです‼

    • 1月26日
フローギー

本当。なんだかなあ。ですね…
まだまだ、これから付き合いしないといけないですから、
まあ、同居はさておき、
文化も考えも違う、いわば外国人に、色んな感情もっても、先には進みませんし、相手にも伝わりますと、ますますあなたがいずらくなります。
関係性を良好に保つなら、
「外国人」と思いましょう。

  • たぬき

    たぬき


    外国人良いですね❗
    もう期待しない代わりに
    旦那にも断固同居を拒否します❗

    • 1月26日
  • フローギー

    フローギー

    色んな人がいるなかで、親兄弟さえ、喧嘩するのに他人ならなおさらです。
    自分だけイラッと感情的になり、溜め込むのは、時間と労力と、美しさが無駄になります。

    無関心が一番です。
    この無関心は、苛立ちや怒りの上を行く、最上級の表現です。

    • 1月26日
  • たぬき

    たぬき


    自分にするんじゃなく
    娘にされるからしんどいんですよね。
    旦那の家から帰ってしばらく
    娘はずっと泣いててわたしにべったりで
    病院に行っても特に原因はなく
    朝から晩までずっとだっこしてました。
    悪意の中に自分がいるって感じたのかなとか色々考えてしまって…
    今日やっと落ち着いたので
    余計にもやもやイライラとorz

    ホントに無関心が一番ですね❗

    • 1月26日