※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が土日祝日休みで、明日体調不良で休むか悩んでいます。妊娠中で休職歴あり。明日休むと長期連休になりそうで不安。理解ある職場。夫は無理してでも行くべきと言っています。

まだ分からないですが、これって良く思われませんよね😅
私の仕事はカレンダー通り土日祝日休みの仕事です
今日は元々私用で終日有休取らせて頂いてました。
明日体調不良で休んだら、、、ダメですよね。

悪阻が酷く2ヶ月半ほど休職していて先々週復帰しました。
順調に仕事は行ってたんですが、今日すごくしんどくて動けなくて、元々の用事もキャンセルして家で休んでました。
元々休み入れてて良かった〜と思った半面、明日仕事行けるかすごく心配になってきました。
悪阻がきつかったのもあって、それがまた?と怖くて💦

本当なら皆んな交代で祝日出勤しますが、私は妊婦のため今年はそれも免除されてて、明日まで休み、、、となると意図せずとも大型連休やん、、、と思われてしまいそうで💦
夫にも言ってみたら、明日1日くらいは無理してでも行った方がいいんじゃない?と。
もちろん明日少し無理して行けそうなら行くことに越したことは無いと思うんです😭
職場はすごく理解して頂いて配慮のある方だと思います💦

コメント

たぬ

悪阻ってキツイですよね。私なんて身投げしようかと思う程追い詰められました(;´Д`)どうぞ無理されないで下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にしんどかったですよね。
    ありがとうございます🥲

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

無理しない方がいいです。

妊娠は病気では無いからこそ、使えるお薬が限られますし、、少し休んで何とかなるものではないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日すごく気持ち悪くなってしまって、何もできず家で横になってました。
    明日休むと周りに申し訳なくて少し無理した方がいいのかなと😢
    無理し過ぎは良く無いですね!

• 5月1日