※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
お仕事

事務職未経験で働きやすい職種や転職難易度、必要な資格、転職媒体について教えてください

今までずっと他業種で働いており転職経験もないため事務職について全く分からないのですが経験ある方いらっしゃいますか??💦
お聞きしたいのが初歩的で申し訳ないのですが、

★事務職の中でも未経験で働きやすい職種はありますか??【人事、営業補助、経理等⠀】

★他業種からの事務職に正社員での転職は難しいものでしょうか??💦現在時短で正社員で働いておりますが勤務場所によってはフルで働けるかもしれません…

★事務職に転職するにあたって持っていたらいい資格はありますか??

★ワーママで転職された方どのような媒体で転職されましたか??【転職エージェント、ハロワ等⠀】

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

なな

庶務じゃないですかね🤔お茶くみとかコピーとか備品の管理とかしかしないので楽だと思います😂資格もいりません!

はじめてのママリ🔰

接客業から、事務職へ転職しました。
事務経験が全くなかったので、派遣で、入力作業が主な仕事に就きました。業界に魅力を感じていなかったので、3年後に再度、派遣で別の会社へ転職しました。その時には、秘書検定やら、ありとあらゆる資格をできるだけとってから、仕事探ししました☺️
今は、その派遣先に14年務めたのち、正社員として働いてます。大手なので、しがみついてました😂

にこにこさんが20代なら、未経験でも雇ってもらえるところはあると思います。
30代なら、いろんな資格取られてたらいいと思います。秘書検定でも、簿記でも、MOSでも。