※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
その他の疑問

知人が詐欺被害にあってるけど、弁護士代もお金かけたくないし、捕まっ…

知人が詐欺被害にあってるけど、弁護士代もお金かけたくないし、捕まったらお金が戻って来ないし、捕まっても数年で出れちゃうからと言って躊躇してます😅まあ、捕まえなかったらもっとお金ぼったくられるんですけど、、
その人は数百万円、もう1人違う人は1000万円くらい騙されてるそうです。
みんなおじちゃんですw
私もお金65000円給料代払ってくれませんでした。が、何回も適当な理由をつけられ諦めようかなと思ってます。
うつ病持ちなので。

警察に被害届出したらなんかなりますか?
詳しい方いませんか?

コメント

コアラ

どう言った詐欺なのかにもよりますね、、、
私は数年前にネット詐欺に合いましたが、被害届出した地元の警察署に専門としてる刑事の方がたまたまいて逮捕に至り親が立て替えたのか帰ってきました🙂
逮捕までに9ヶ月ほどかかりました。
私の他にも被害にあってる人が数十人いたようで、被害届出してる人には通知したようです。

高校生の時にバイトしてたスーパーが個人経営のところだったのですが、突然倒産して社長や会長たちは夜逃げ。当時雇われ店長だった人が弁護士雇って勝ち、色々書類を書いて半年後くらいにお金が払われました🙂
未払いの給料と、近3ヶ月の平均の60%だったと思います🤔