※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が長時間保育を希望しているが、下の子はまだ幼稚園終わりと即寝の可能性がある。長時間保育を利用した経験のある方、1人だけ利用したことがある方、いらっしゃいますか?

幼稚園の長時間についてなんですが
上の子が最年少から通い始めて2年で今年少で
下の子も最年少で今年通い始めてて
お子さんが幼稚園通ってて専業主婦の方で
上の子が長時間保育したいって言った場合
下の子はまだ幼稚園終わったら即寝ってゆうのもあり
長時間保育はまだ厳しいので上の子だけ
長時間保育利用とか1人だけ利用
したことある方いらっしゃいますか?
うちの園は預かりや長時間に関して厳しい幼稚園ではないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園は、お友達と遊びたいから延長とか、お母さんのリフレッシュで延長とか、アリですよーってHPにも書かれてるような園なので、アリです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子だけ時間通りにお迎えいって
    また後から上の子お迎えとかする方
    いてるのか気になって😂

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じで、みんな使ってます!上の子は、みんなと遊びたいから上の子だけ延長みたいな感じです。

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか?🥹よかったです!
    ほんと園によったらバラバラですもんね🥺

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隣の幼稚園は、めちゃめちゃ厳しいです!おばぁちゃんが1回お迎えに行ったら、おばぁちゃんいるならもう延長しないでと言われたり、延長は理由を書かなきゃいけなかったり…

    ほんと、バラバラです💦

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇーそんな感じの幼稚園あるんですね😭😭
    幼稚園って保育園とは違って
    専業主婦の方沢山いるから
    色々理解していただきたい事もありますが
    難しいとこでもありますね😭💦

    • 5月1日