※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんがお昼寝が短いです。セルフで寝たことがなく、最近は活動時間が増えています。眠たい時は泣くことも少ないですが、抱っこして寝かせると眠ります。少し心配です。

生後7か月なんですけどお昼寝短すぎますか?
あくびしたり目を擦ったりしたら抱っこしてゆらゆら
したら寝るんですけどお昼寝でセルフで寝たこと
なくて、最近更に活動時間が増えたのかお昼寝
しなくても遊んだり元気なんですが少し心配です。
私が寝かしてあげたら寝るんですが眠たくて
泣くことも少なくて💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

追加です。
この前友達が家に来ていたことも有りますが6時間ぶっ通しで起きれてました。

はじめてのママリ🔰

ほんと睡眠はその子によるとおもいます!
うちの子はその頃から、朝寝夕寝なしで、昼寝30分のみでしたが、夜は寝てくれてたので、その子にとったら足りてるのかなってかんじです!
一歳過ぎでめっちゃ歩いて疲れるようになってようやく、1時間寝てくれるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜寝てくれてる分には助かるので
    そんなに昼寝重視しなくても
    大丈夫ですよね🥲💦💦
    今はまだ寝返りや少しのずり這い
    しかしてないので体力が有り余ってるのかもしれないです!笑
    丁寧にありがとうございました😊

    • 5月1日