※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
子育て・グッズ

料理が食べてもらえず悩んでいます。どうしたらいいかわかりません。

ほんっとに何作っても何も食べてくれない...
私も料理苦手なので何作ってあげたら食べてくれるのか分からず
もうどうしたらいいか...
カレーも食べてくれない、最近うどんも食べてくれない
ハンバーグ大好きだったのにハンバーグすら残す
白米も残す...
野菜なんてもうほぼ食べてくれないです。

食べてくれなくてイライラしちゃいます
どうしたらいいのー🥲🥲
同じ方いますか🥲🥲

コメント

ままり

娘も偏食で野菜?それ食べ物なの?状態です😇
幼稚園では食べてるらしいのですが
家ではゆかりかけたご飯しか食べないこと多々なので💦ほんとに食べてるか親が半信半疑です😂
もう何作ればいいかわかりません😇😇😇

はじめてのママリ🔰

うちも年長になるのに未だに決まったものしか食べないです💦
給食だけはお友達に影響されて食べてくるので、家では諦めてます😂
比較的食べてくれるもので調理不要or簡単なものを買っておくか作り置きしてます!
納豆、チーズ、ハム、ウインナーは冷蔵庫に常備、ハンバーグはたくさん作って冷凍、副菜(金平とかなら食べるので)も作っておいて娘が食べなければ大人が食べればいいやーって感じで…
夕飯、海苔巻きご飯、以上‼️って日も普通にあります😇

りぼんこ

うちも全然食べません😰一口ならいけるか⁉️と思ったけど一口のお米すら残されますよ🤷🏻‍♀️ご飯は残すけどお菓子は食べるのでそれはめっちゃイライラします…😑

成長曲線から外れない限りは食べないなら食べなくてもいーよってスタンスでやってます。食べない子は何やっても食べないので😓