※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなめ
ココロ・悩み

旦那の兄嫁から姑に悪口が言われていた。立ち直り方を知りたい。

私の旦那の兄弟のお嫁さんが、私が姑のありも無い悪口を言っていると影で言われていたみたいで姑から、あの子は性格が悪子としてずっと見られていたようです。今は弁解出来ていますがずっと心残りになってしまっています
この様な時どうやって立ち直りますか?

コメント

はじめてのママりん

まずは嫁とほぼ絶縁します。
関わりたくもないですね💦

姑には本来の自分で向き合い、
自分自身をみて
本当の私を判断してもらいます!

多分今後お嫁さんの方が親類で浮いて来ると思うので(*^^*)

そうなったとき
義家族と良好で平和な関係を築けていたもんガチです❤️!

• かなめ

かなめ

コメントありがとうございます!
    私自身、あまり関わりたく無いのですが身内事で集まりが多く、出来るだけ参加したくないのですが
    そうすると、向こうの嫁の思うつぼになってしまうと言われ
    でも精神的に会いたいと思えず、集まりにも行きたく無いと思ってしまっています。

すみません、こんな話にもっていってしまって

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

そのお嫁さん嫌な方ですね😢

姑さんは、ララさんは悪口を言っておらず、お嫁さんが嘘を言っていたとしっかり分かってくださっているのですよね?
周りの方がしっかり理解してくださっているなら、旦那さんに「正直お嫁さんにもう会いたくない。それくらい嫌なことをされた。どうにかして会わないようにしたい。」と伝えてみてはどうでしょうか?
理解してくださっていたら、親族のでの集まりではお嫁さんが来る時間とずらしたり、お嫁さんを呼ばない等してくれると思います。

親族から嫌がられてもおかしくないくらい、お嫁さんがやったことは最低ですもん。ララさんは傷ついたと思います。お辛いですよね。それでも、周りが理解してくれているんですから、自信もって自分の思い発信していいんですよ!いじめられた側が我慢するなんてありえないです!!