※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ei
その他の疑問

保育園の申し込みについて現在、2人目育休中で10/19で1年になります。で…

保育園の申し込みについて
現在、2人目育休中で10/19で1年になります。できれば来年4月復帰希望なのですが、もし1歳のタイミングで希望園があいているなら10/1から入れたいなと思っています。(慣らし保育のために有休使わないようにしたいので)
このように微妙に早くに保育園の申請をして落ちてしまった場合、再度10/16~入所に申し込みをしないと育休延長の手続きはできないのでしょうか。
※どこも同じなのかわからないですが、住んでいる市は1日から入所と16日から入所と1ヶ月で2回入所できるタイミングがあり、逆にその日でないと入所できないと説明受けています。わたしの場合、本来なら10/16~入所手続きをするものですが上記記載の通り、慣らし保育のために復帰するなら少し早めにしたいと考えているため10/1入所が落ちてしまった場合10/16から入所の手続きも形だけでもいるのかなと…
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

誕生日月の入所の保留通知があれば延長できました👦🏻!

• ei

ei

同じ月なら大丈夫だったんですね🥺立て続けに申請だすのも就労証明書を職場に毎回書いてもらわないといけないのでどうしたらいいのか…と思ってたので助かります!
    ありがとうございます😊

• 5月1日