※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
その他の疑問

アパートの更新料と、初期費用これしか変わらないなら引っ越そう!って思…

アパートの更新料と、初期費用
これしか変わらないなら引っ越そう!

って思うのって
どのくらいまでですか?

( 一部屋 部屋数が多いところに引っ越したいけど
我慢しようと思えばどうにかなるのかな … どうしよう
ってなっている場合 )


例 ①
今住んでいるところ更新料 5万
いいと思っている物件の初期費用8万

3万しか変わらないなら引っ越そう!となる

もし10万違ったら今のところで我慢


更新料 15万
初期費用 25万
初期費用のほうが安いけど引っ越し大変だし
10万も損するくらいならここで我慢しよう

5万初期費用が高いだけで済むなら引っ越すけど…


など。

いくら差が出れば引っ越そう、やっぱり我慢しよう、
となるか教えてください。


(引越し業者には頼まないので更新料、初期費用の代金だけ)



あと、お子さん2人いる方で賃貸に住んでいる方
間取りはいくつですか?
うちは6畳6畳6畳の2Dkなのでせめて2LDKに住みたいなと思っています
でも引越し大変だし子供が小さいうちはこのくらいで我慢するべきなのか…と悩んでおります。


分かりにくかったらすみません。
よろしくお願いします。

コメント

しまねこ

すみません途中で送ってしまったので削除しました。

初期費用は敷金礼金仲介手数料とどうしても高くなるので更新料とはあまり比較しませんでした…。
それよりもお家賃や駐車場代が今とどれくらい変わるかを重視しました。
今の家は前の家より広いですが一万円安いのが決め手でした。
リビング12畳、他6畳の2LDKに家族三人で住んでいます(^-^)

  • aya

    aya

    更新料より初期費用が安いなんてほぼないですかね?

    家賃は今より安いのは無理だと思うので多少上がるのは仕方ないと思っているのですが。

    1万安くて広いところに住めるなんて最高ですね♥
    やっぱり2LDKは欲しい…(;;)
    どんな感じで使っていますか?

    • 1月25日
  • しまねこ

    しまねこ

    私は安くなったことないです(^^;
    なることもあるのかもしれないですが…
    一番最近の引っ越しは不動産屋さんがだいぶ引いてくれましたがそれでも20万程度かかりました(T-T)

    今はリビングの隣の部屋を寝室にして基本はリビングで生活、残りの部屋は子どもにさわられたくないもの(パソコンや本など)を置く物置のようになっています(^^;
    おかげで安全です(^^;

    • 1月25日