※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ラーメン屋で新人さんと一緒だったけど、店長の接し方がきつくてフォローできなかった。ラインを送りたいけど、余計なお世話かな?

パートでの相談です。
私はラーメン屋でパートしているのですが、今日入って2日目の新人さん(専門学生の女の子、初めてのバイト)と一緒でした。
その時間勤務していたのは、私、新人さん、店長の3人です。

店長の新人さんへの言い方が終始きつく、私もフォローしたかったのですが忙しくてなかなかできず、一応笑顔で話したりはしたのですが、退勤時間になり帰ってきてしまいました。

ラインの一通でも送ってあげたいのですが、余計なお世話ですよね、、🥲

コメント

はじめてのママリ

わーんなんてお優しい😭私が新人さんの立場ならそんな状況でLINEなんかくれたらその優しさに涙出るぐらい嬉しくなりますよ🥹笑

はじめてのママリ

私ならラインもらえたらすごく嬉しいです😣

ややや

それで辞めちゃうような子はこの先何かしらの事で結局続かないだろうし、次会ったときにフォローでもいいような気がします🤣

みゃーの

私も新人さんの教育担当についたこともあり、すごく気持ちわかります!!
上司が結構強めに言うこともあったので、、、

なので私もメールをしました!
あとは仕事の内容を分かりやすくメモでまとめたものを渡したりもしました(メモをとる時間がなかったり、上手くまとめるのが苦手そうだったので)

結局辞めてしまいましたが、その方には感謝して頂きました。
きっと小さな1歩でも嬉しいと思います!
やらずに後悔よりやって後悔
その一言で安心する人もいますので☺️

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊
結局気になって、昨日ラインしました!
落ち込んでいたみたいで、少し元気になってくれたようです☺️
私の自己満かもしれませんが、送って良かったです✨