※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

今家を買おうと思ってるのですが高くないですか?😭地方だし、3000万くら…

今家を買おうと思ってるのですが高くないですか?😭
地方だし、3000万くらいで買えるもんだと思ってたら大違いで、4000〜5000万くらいします。

夫が転勤族で、子供を2人産んだので今は仕事はしてないんですが、子供をもう産む予定はないし、
私が仕事始めたらなんとかなるかなぁ😭

結婚を機に仕事はやめてしまいました。
もったいないことしちゃったかな…(仕事は金融機関で辞めたい辞めたいと思いながらも3年勤めて辞めました😩その時の年収で500万くらいでした)

コメント

はじめてのママリ🔰

いやー高いですよね💦
わたしも銀行員でしたが5年くらいで嫌すぎてやめました!笑
今は他の仕事していて共働きですが、それでも中々高くて買えてません😢

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    今も前職と同じようなお仕事ですか?
    私はブランク10年くらいあるので、またこれからどこか正社員になれるのだろうかと不安もあります😭
    うちは今夫が36歳で、上の子も小学生なので、高いけどそろそろ家買わないとなーと思ってます😭

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

うちは1年前に購入したのですが、最近建売見てたら1000万くらいどこも値上がりしてました😱
金利も高くなってるしびっくりですよね💦
わたしも上の子妊娠してからずっと専業主婦ですが、資格もないし正社員で働いたこともないのでもう詰んでます😂😂
来年から下の子幼稚園なので働こうと思ってますが、雇ってくれるところあるのかなって思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

値上がりすごいですよね!
地方ですが初め1890万で売られていた物件が次見たら3580万まで値上げされていて驚きすぎました。笑

はじめてのママ🔰

値上がりほんと凄いですよね😱
私も注文住宅購入しましたが、予想の1000万は高くなりました。。5年前に建てるよりも数百万は高くなってるみたいですし、外構も全体的に値上がりしてるのでローン大幅オーバーしました🫠
ちなみに銀行員でローン担当していましたが、2.3年前はみなさん多くても4000万台でしたが、最近は5000万台の借入が多いです🥹
ちなみに同じ時期に建てる友達も5000万台のローンです💦
値上がり辛いです🙇‍♀️