※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お仕事

転職中の方からの相談です。正社員かパートで働くか迷っています。子供がいると正社員で雇ってもらえるか心配です。また、働くママさんはどの職種が休みの融通が利くか知りたいです。転職後に子供の体調で休むことが気まずい経験はありますか?

転職活動中です。正社員かパート皆さんどちらに
されましたか?今働いてる所は正社員でずっと
働いてます。今一応正社員で働いていますが
子供いての正社員は果たして雇ってくれるのか。
無理ならパートで探す予定です。

皆さん職種ですが働くママさんはどの職種が
休みの融通ききましたか?
また転職してすぐ子供体調崩して休んだりとかで
気まずくなかったですか?

コメント

あやな

私は正社員で再就職しました。
子どもが1歳で保育園に入れてから就活したのですが、やっぱり小さい子がいるのはハンデになってしまって何社か断られました😭

今の会社では経理事務をしていますが、割と融通がきいて当日欠勤、早退遅刻もさせてもらってます😅
申し訳なさはありますが、休んだ分出勤した時とかは自分の仕事以外も手伝ったりするようにしてます!

ネコさん

転職しパートから正社員として働いています。
掛け持ちパートでカフェとドローン操縦をしていましたが、現在は社長秘書兼事務をしています!
昔から知り合いの社長さんに、ちょうど良いタイミングで誘われたのでそのまま入社しました!
子供もいる事を伝えていたので、当日休んだり、早退したり度々ありますが、何も言われないです!