※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

沖縄での挙式にでた夫婦からスィーツが。お返しは不要ですか?無知です😵…

沖縄での挙式にでた夫婦からスィーツが。お返しは不要ですか?無知です😵親族なのでお祝儀も10万渡し、渡航費もこちらで支払いました。

旦那の姉夫婦です。

こちらでホテルなどもとったため、後日旦那の親から足しにしてね。と七万円いただきました。

そして式を先日終えましたが、昨日スィーツ?が旦那の姉夫婦から届きました。

これは、参列のお礼でしょうか?
一応、式場の披露宴の椅子の下に紙袋があり、そこに沖縄のお菓子が入れられてたので、それが引出物だとはおもってたのですが🤭
(美味しかったのでネットで品をみたら、値段もでてきて二千円ほどの物でした。)

今回の自宅に届いたスィーツは、まだ見てませんが旦那曰く調べたらら5000円のものだった!といってました。

引きでもかねてなのかな?

ちなみに姉夫婦に結婚の、お祝いの品は渡してません。
お祝儀のみです🥺🥺

コメント

ままり

義姉さんから旦那さんにLINEとかなかったのですかね?

結婚式ありがとねー!的なお礼じゃないですかね?

ともかく、ご祝儀がお祝いなので、何も返す必要はないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰 

私が結婚式した時は、
親族の方が引き出物の金額では足りないくらい多くお祝儀入れてくださっていたので、その分少し返す気持ちでブランド牛のお肉を贈りました🙂

そんな感じのパターンもあるのかな?と思いました