※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の肌荒れ改善のため、カサカサしやすい肌向けのボディソープをおすすめしてください。

息子がなかなか肌荒れが改善せずでして、ボディソープも意識してみようかなと。カサカサしやすいのですがおすすめのありますでしょうか??

コメント

かなみ

ボディーソープだと私も肌荒れするので固形石けんです。固形石鹸はアイボリーっていうのを使ってます。私の洗顔も全てこれです!
それか赤ちゃんようのアラウベビーって言う泡で出てくるのを使ってます😊

さくら

アローベビーのベビーソープとベビーミルクローション使ってます🙋‍♀️
保湿力抜群なのと割と長く使えるのでオススメです✨

なの

ボディソープより石鹸の方が乾燥肌にはいい気がします
原料石鹸のみの泡で出るやつ使ってます!
ボディソープ使うと私は痒くなります😂

はじめてのママリ🔰

アロベビーおすすめですよ!

はじめてのママリ🔰

ボディーソープは肌荒れしやすいです💦沢山色んなものが入ってます。

長男も乾燥肌敏感肌が強いので、牛乳石鹸って固形石鹸を使ってます。
青の箱に牛の絵が描いてあるやつです。
今は価格変わってるかもですが3つで180円くらいです!
私も以前はフェイスソープで顔を洗ってましたが、牛乳石鹸のほうが肌の感じがいいので買うのをやめました。

その他、化粧水、クリームも手作りです☺️市販で買うよりかなり安いです。
長男が市販のものだと肌荒れしてしまうため💦

そこまでの敏感肌じゃなくても、
浴室内でしっかりタオルで身体を拭いて、そのまま浴室内で化粧水とクリームを塗ってから脱衣所に出るのをオススメします。それだけで多くの人は改善すると思います!

しょこ

上の子も下の子もミノンの新生児用全身ソープ使ってます😊
香料入ってるものはあまりよくないですよ!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!参考にさせていただきます!ここでのまとめてのお返事ですみません🙇‍♂️