※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

子供の言い間違いが可愛いですが、他で指摘されると大変。皆さんの子供の可愛い言い間違いを教えてください。

4歳の子供の言葉の言い間違いが可愛くて仕方ないです😂

母としてはこのまま間違っていても可愛いのでアリ❤️と思ってしまいますが子供が他所で言葉の間違いを指摘されたりして大変な思いをしないようにと泣く泣く訂正しています笑

皆さんのお子さんのかわいい言い間違いを教えてください❤️

ちなみにうちは
玉ねぎ→たまげに
ひゃっくり→ひっくるげ
大きさ→おおさき
などなどです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳はしたったらずもあって、言い間違い多いですよね。
訂正する必要ないと思いますよ。

うちの小1は「今日学校でカーコ習ったよー」と言われ、正解は校歌でした🤣
惜しい!🤣

  • まるこ

    まるこ

    カーコ!かわいすぎます❤️どんどん増えていく子供言葉クイズも楽しみの一つになってます😊

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達の子は「今日〇〇君、態度悪いから帰ったよ」と言ったそうで、正解は体調悪いからでした。
    ほんと、クイズですね🤣
    ものすごーーーーく難易度高い時ありますが🤣

    • 5月1日
  • まるこ

    まるこ

    似たことがありました!笑
    今日〇〇くん変態だった!と言ってました😂

    態度悪いからはもう笑っちゃいます😂❤️

    難易度高すぎてわからないうちに本人もわからなくなって迷宮入りした言葉も何個かあって悔しいです😂

    • 5月2日
  • まるこ

    まるこ

    変態→大変
    と言う問題でした😂

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

玉ねぎ!娘も「たまげみ(に)」になります!(笑)
娘だけではなかったのですね!😂😂

おおさきも面白いですね🤣

  • まるこ

    まるこ

    えー!初めて会いました❤️
    スーパーとかでたまげにあったよー!と息子が言うと必ずだれかに振り向かれます笑
    可愛くて直したくない気持ちもあります😂

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!(笑)

    でも段々と正しく言えるようになっちゃいますよね🥲複雑、、笑笑

    • 5月1日
  • まるこ

    まるこ

    玉ねぎみたらままりさんの事思い出して、
    どこかのスーパーで子供ちゃんがうちと同じようなことしてるんだな〜ってさらに笑っちゃいそうです😂❤️

    もう寂しくて夫婦間は子供言葉のままです😂
    たまげにも殿堂入りなのでずっと使います笑

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

パトカー→タコパー
テレビ→テベリ
他にもちょこちょこ間違えてる気がします🤣
私自身の話ですが長袖の逆だから半袖の事をずっとみじかそでって言ってて中学くらいまで治せなかったです笑笑

  • まるこ

    まるこ

    確かにパトカーはいえませんでした!
    うちは言えなくて諦めてピーコンでした😂

    みじかそで!
    私が癖になりそうです😂

    • 5月1日
deleted user

息子はエレベーターをエベレーターって言います🤣言い間違い可愛いですよね😂🩵
一時期はみがき🪥のことを、はじかまき🪥と言っていてそれに伴い、歯磨き粉もはじかまきこ!!結構好きでした🤣

  • まるこ

    まるこ

    はじかまき!可愛すぎます!
    それに伴ってのはじかまきこ!笑

    可愛すぎますね😂❤️
    言い方が普通になると寂しくなっちゃいますよねー😭
    言わなくなった子供言葉は夫婦間で使ってます笑

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますー!!言わなくなると寂しいです🥺
    同じく大人は使い続けてます!(笑)

    • 5月1日
  • まるこ

    まるこ

    使っちゃいますよね😂
    逆に子供から訂正が入るようになっちゃいました笑

    • 5月2日
えるさちゃん🍊

長女が未だにテレビが言えなくて「テベレリ」って言います

  • まるこ

    まるこ

    普通より長くなってる😭そう言うの可愛すぎてたまりません❤️

    • 5月1日