※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子が百均の扇風機を欲しがり、毎日の買い物リクエストにイライラしている女性の相談です。欲しいものや外出リクエストがストレスになっています。

百均にある小型扇風機を上の子が欲しいといいます。
百均だしそんな威力ないと思うけど、下の子もいるし2人とも興味本位で触りたくなるのは目に見えてます笑
そしてどうせ没収して終わりです。

しかも毎日毎日ならこれ買ってあれ買って!と
なにかしら欲しがり(大体百均)
もうイライラします。

今日も朝からあれ買えこれ買えというので喧嘩になり..
大体シール買っても途中でポイ、本タイプのシールを買えば
破ってます。
いつも(破ったりするなら買わない)が私の口癖です。

みなさんどんな感じですか?

幼稚園迎え行ったら一言目は絶対
(今日どこ行く?どこか行きたい!)です。
正直、あれ欲しい!どこか行きたい!ばかりでイライラするしストレスです😩

コメント

ままりま

今年小学生になりましたが、幼稚園の時からうちもそんな感じです。
年中さんぐらいまでは買ってあげてたけど、それ以降は基本買わないことにしました😂
100均に行く時千円ぐらいしか持っていかないようにして、自分も必要な物しか買えないようにしています😂😂
買ってやらない事と、何処にも行かない事、諦めさせる事で少しマシになりました💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    それらを徹底しないときっとマシにならないですよね😭😭
    うちは、必要なもの私が買ってたら(ママは何個も買うじゃん!それなら僕にも買って!ままだけずるい!)と永遠言われて、それで一度腹立ちすぎてなにも買わずに帰ったこともあります😭💦

• 5月1日
  • ままりま

ままりま

幼稚園に行ってもらった隙に買い物終わらせるのが理想ですよね😥
    ママはだって欲しいもの沢山あるのに我慢して、買わないと皆が困るもの買ってるんだよ。と言い聞かせるしかないですね😰
    私もかごに入れたやつ全部戻して帰ったこと3回ぐらいあります💧💧

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

少し早いかもしれませんが、お小遣い制にしてみるのはどうですか?

うちは、年中の終わりがけからお小遣いを始め、100均のしょうもないおもちゃはお小遣いで買うよう言ってます。
あと、駄菓子屋さんもお小遣いです。

アプリを使って視覚化し、お金の単位も理解するようになって、貯めることが楽しくなって、使わずにどんどん貯めるようになりました。
1年3ヶ月くらいかな?たってて、お母さん銀行に7000円ちょっと入ってます😱
臨時収入も若干入ってるので全て月の小遣いではないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    お小遣い制はたしかにいいですね🤔
    まだ年中だし考えてもみなかったです🤔💦
    お金の理解もしてもらえるならいいですよね💦今はお金湧き出てくるくらいの勢いで買ってコールすごいので🫠
    貯めるのが楽しいの思えてそんな貯めれるなんて素晴らしいです✨✨

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数字が読めるならお小遣い制取り入れられると思いますよ。
    欲を出せば1桁の足し算ができたらやりやすいですが、できなくても問題ないと思います。
    うちの最寄りの駄菓子屋さんは消費税取らないので、子供の頭でも計算しやすくてめっちゃ勉強になってます。

もしやる時が来たら、“ハロまね”っていうお小遣い帳アプリおすすめです😊

100均のバスボールとか、お風呂のカプセルに入ってるスポンジのやつとか、買わなくなりました。
    また、100均のおもちゃは壊れやすいと言うことも理解し、まともな物を買うようにもなりました。
    私が買ってあげるのはシャボン玉くらいです。

• 5月1日