※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪
妊娠・出産

妊娠19週で明日健診。お腹張りやすいので張りどめ処方を考えている。子宮頸管測定で入院になる可能性は?入院経験のある方いますか?上の子の面倒が心配。

妊娠19週です。明日健診があります!!
普段お腹が張りやすいため張りどめを処方してもらおうと思ってます。
ここで質問です。
子宮頸管を測定すると思うんですが、
そのまま入院になってしまう事は有り得ますか?
また、同じ感じで入院になった経験をした事がある方居ますか?
上の子が居るのですが、
普段面倒を見てくれる人が居ないので入院になると困るなあ…と思い😞

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

子宮頸管が短くなっていなければ入院にはならないと思います!
わたしも今回は張りやすく、何回か内診してもらいましたが特に出血もなく子宮頸管の長さも問題ないため張ったら休んでね、と言われ張り止めも特に処方されてません!

• ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

回答ありがとうございます!!
    痛みや、子宮頸管の長さに問題が無ければ特に入院になったりすることは無いのですね!!子宮頸管測ってみないと分かりませんが、私も今回張りやすいので相談してみます🌼

• 5月1日
あーママ

息子の時、頚管長測って1週間自宅安静になり、1週間後に再度頚管長測ったら、短くなっててその日の午後から急遽入院となりました😂💦

健診を受ける病院と出産する病院が違かったので即入院!とはならなかったです!

回答ありがとうございます🌈
    自宅安静のパターン、その後入院パターンもあるんですね😖😖!!
    子宮頸管次第な感じそうなので、明日しっかり測ってもらおうと思います!

• 5月1日
  • あーママ

あーママ

私もいま健診に来てて、頚管長診てもらう日なのですが3月末に手術して頚管長縛ってるので短くなってないかドキドキしてます😣😣笑

できるだけリラックスして過ごして明日に備えましょう☺️

• 5月1日

頚管長縛る手術もしてるんですね😖短くなってませんように!!

元気な産声聞くまでは不安は尽きないですが、お腹の子のためにも、自分の為にも、リラックスして過ごすようにします🌼🌼

• 5月1日