※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
お出かけ

関西への帰省にあたり、2歳児を連れて初めて須磨水族館へ行こうと思うの…

関西への帰省にあたり、2歳児を連れて初めて須磨水族館へ行こうと思うのですが、駐車場が遠いとかありますでしょうか?そして、ふれあい遊園ではその場に手洗いできる場所はあるのかということや、混み具合などご存知の方おられましたらお教え頂けると嬉しいです☺️

コメント

よこ

駐車場が今は隣接していないので私は向かいの駅側、住宅エリア内にある所で空いてると入庫します★歩くと大人で5分程度でしょうか

ふれあうエリアに手洗い場ありましたよ☺️無料のドクターフィッシュもありましたので是非★

混み具合としては今年の平日しか行っていないのでなんとも言えませんが、私も帰省で最後のスマスイに行きたいので😇GWもありますし、お子様と手を繋がないと迷子になるレベルの混み具合ではないでしょうか★
(週末にかけて雨予報なので普段より人は多いはずです😂)

• こぶた

こぶた

丁寧に教えて頂き、ありがとうございます😊主人の実家に近いので行くのですが、私は神戸人ではないので行ったことがなく、全然わからなくて💦助かります❗️
    結構混むんですね😢まだマスクがうちの子はつけれそうになく、コロナが心配で密なところは避けたいと思うのですが、神戸でのお出かけスポットの穴場とかご存知ですか?

• 5月1日
  • よこ

よこ

私も実家が近く歩いてスマスイ行ってました😂笑
    穴場というか、今年に入ってこべっこらんどという、児童館のスーパーバージョンみたいな所に行きました★
    (多分ご主人もご存知かと思いますが💦)
    スマスイ同様、長田兵庫区の海側に車で行ける距離なので2歳のお子様は絶対楽しいと思います★

あとは水族館という事で水生物が興味あれば湊川の山側?に住宅街の中のミニ水族館があります☺️小学校を改装した所らしく、私が行ってみたいところです😂

イベントなら神戸阪急で3日から神戸市にまつわる鉄道フェスなるものがあるので、電車を見た後実物の電車に乗るなんて面白いかもしれません☺️

長々と失礼しました💦

• 5月1日
  • こぶた

こぶた

ありがとうございます❗️主人、全然知らなくて、コロナで何年も帰ってなかったので完全に私たちは浦島太郎状態なんです(^◇^;)こべっこらんど楽しそうですね❗️ネットで見たらびっくり‼️さすが❗️ここも人は多めでしょうか❓

ネットで探すと湊山水族館でしょうか❓めっちゃオシャレですね😀❤️ここは混むかなぁ…私も個人的にも行きたいです❤️

電車フェス⁉️面白そう😃じつは我が子は実物の電車をほとんど見たことがありません💦電車もバスもなかなかないので💦飛行機とタクシーしか乗ったことなくて💦それも楽しそうですね❗️

• 5月1日
  • よこ

よこ

こべっこらんどは小さなお子様におすすめですよ!
    無料なのにあんな沢山遊べるのかとお近くのママさん達が羨ましい限りです😂
    駐車場が満車になりがちなのでお気をつけください、結構混雑してます!新しいので★

神戸はコンパクトな街なのであえて電車やバス移動も面白いと思います☺️
    ハーバーランド〜三ノ宮、新神戸にとても長い連結バスが走ってるので乗るだけでも面白いと思います★

コロナ明けてやっと胸張って帰省出来ますね!
    美味しい物沢山食べて楽しんでくださいね🥰

• 5月1日
  • こぶた

こぶた

そうなんですね😭💦駐車場は要注意ですね💦新しくて綺麗だととっても人気がありそうですね❗️

電車やバスもいいですね🚌乗せたことないからそろそろデビューさせないと🚌✨たくさん教えて頂いて助かります❤️なんせ浦島太郎なので、何も知らなくて💦
    ありがとうございます😊

• 5月1日
こっちからこない

GWに行かれるのですか?
5/31で閉園なので、人は多いと思います!!無料入園日もあるのでそこにも集中するかもですが…

• こぶた

こぶた

ありがとうございます😊そうですよね❗️確かに多そう…屋外とか密にならないところを探しているんですがゴールデンウィークですもんね💦

• 5月1日