※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
お出かけ

GW中の過ごし方について悩んでいる方がいます。子供との外出が大変で、保育園の行事も考えると迷っています。皆さんはどう過ごす予定ですか?参考にさせてください。

宮城県住みでGWワンオペの方、何して過ごしますか?どこに行っても人混みだし、イヤイヤ期の下の子と、目を離すとどこにでも行く上の子を連れて行くの辛い😭でも、上の子の保育園でGW明けに生活発表があって、そこで周りの子たちはいろんな所言ったと話してたら娘がかわいそうかなぁ?とも思って頑張って連れて行こうかなぁと...。みなさんどう過ごされますか?参考にさせてください!

仙台市

コメント

ママリ

公園一択です😂
でもいつもの近所の公園じゃなく、連休中に少し大きい向山中央公園に遊びに行く予定です!
車じゃないと行けない場所ですが、多分ごった返すほどは混んでなくて大きな滑り台があるので上のお子さん楽しいと思いますよ😊
小さい子向けの遊具もあります!
あとは家で子どもとクレープ作りしようと思ってます!!

• キーウィー

キーウィー

向山中央公園😳ここの滑り台すごい❗️初めて見ました😳😳上の子も下の子も広々と遊べそうですね😆
    土日は雨らしいですから、クレープも視野に入れておきます❗️ありがとうございます😊

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

山形や福島の室内の遊び場に連れて行く予定です。外だとあっちこっち行って大変なので💦
名取のピュアキッズも1日居れるので良いかもです😊

• キーウィー

キーウィー

山形と福島すんごいいっぱい室内の遊びばありますよね❗️しかも無料で❗️私も気になってました✨ただ、上の子が車酔いするタイプなのでちょっと心配です😂でも行きたい❗️❗️❗️❗️ピュアキッズ行ったことないです❗️私利府のイオンできてからそっちの方が近くてエアリは最近行ってませんでした❗️ありがとうございます😊

• 5月1日
なーな

わたしも同じことを今悩んでました😭
どこか連れてってあげたい、遊ばせてあげたいと思いつつ、どこも家族連れがいっぱいな中に行くのかぁ…と勇気が出ず😭
公園行きたいけど、うちにはまだ0歳の子も😭😭
悩みます😭😭
っていう共感しかないコメントでごめんなさい🤣🤣

• キーウィー

キーウィー

それそれ!それなんですよ(笑)0歳の子を公園で遊ばせるのは怖いですよね💦大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんは遊具の上走ることもありますからね😭もう悩むに悩んで結局公園で終わりそうです(笑)

• 5月1日
  • なーな

なーな

そうなんですよねぇ😭うちも公園行こうか、、
    ワンオペ仲間のみんなと集まれたらいいのにー!って思います🤣🤣
    わたしの周りはみんな旦那様がお休みで羨ましい😂😂

• 5月2日
  • キーウィー

キーウィー

本当に!集まりたいですよね😭そしたらどんだけ心強いか!!!!
    ねー?旦那さんが休みの方は羨ましいですよね😂😂まぁ中には旦那と一緒だと疲れるから嫌だという方もいますよね(笑)明日から地獄が始まります😭頑張りましょう!

• 5月2日
ママリ

年は違いますが、、、普段なら家の前の公園行こう〜って感じなんですがお休みの日となると大きいお兄ちゃんがボール遊びしていてなかなか使えずで💦この連休だしどこも室内も混んでるわ、、なんなら私は妊婦でしんどい、、でも娘の体力は有り余ってるで悩んでました😅😂

あまり参考にならないかもですが、、、ベランダでできる水遊びのウォーターテーブルと砂場セット買いました😂🌟子供の日ってことで😂

• キーウィー

キーウィー

妊婦さんの人混みはキツイですね😭💦休みの日大きいお兄ちゃん達のボール遊びわかりますわかります😅

ウォーターテーブル😳初めて聞きました!なるほど💡見てみます!ありがとうございます😊

• 5月2日
ママリ

忘れてましたぁぁぁあ!!!
明日から連休なんでしたっけ?!!
どうしよー😱😱
うちは長町なので、家から出るだけでも渋滞に巻き込まれそう😱😱
いつもだったらララガーデンお散歩して帰ってくるのですが、絶対混んでますよね💦
私も皆さんを参考にさせていただいて、家で楽しめる何かを考えようと思います😭😭

• キーウィー

キーウィー

そうなんですよーー!ヤバいですよね😭ララガーデンは混んでます!絶対(笑)
    実は下の娘が今日目やにがすごくて保育園に行けず...。実質今日からワンオペスタートで死にます😵‍💫(笑)
    眼科の帰りにおもちゃ屋でレゴを買い足しました🥲これでなんとかGW乗り切りたいです😭❗️

• 5月2日
🍒

うちもワンオペです歳も近いかなぁーーと!!
とりあえず一日目はぴーちゃんち
二日目が天気良いので、今月上の子誕生日プレゼントとして自転車欲しいのでトイザらス行きます!泉大沢混んでそうなので石巻矢本店が空いてると聞いて…!ついでに海行って砂浜で遊ばせようかな〜と思ってました!
あとは家の周りで自転車の練習、雨の日は引きこもり!完!です(笑)

• キーウィー

キーウィー

石巻!!!いいですねー!!泉大沢のトイザらス日曜日行きましたが、激混みでした(笑)そしてそこで触ったおもちゃから結膜炎がうつったみたいで、下の子目やにすごくて昨日仕事おやすみしました😂実質昨日から6日間ワンオペです😇
    もう暑いぐらいですから海もいいですね!明日あたり行ってみようかな☺️

歳も近い子供を持つママに相談なんですが、自転車上の子練習させたいのですが、下の子がまぁーーーじっとしてなくて(笑)上の子の自転車を見てあげたいけど、下の子から目を離したらすぐどっかに行くからワンオペで乗せたことがないんです🥲どんな感じで練習する感じですか??

• 5月3日
  • 🍒

🍒

お疲れ様です😇うちも泉大沢のイオン行くと何かしらもらう率高い気がします😇明日お出かけ日和ですよねー♪♪☀️

たしかに…まだ自転車買ってないですが昨日下見行った時ですら下の子も乗りたい乗りたい凄かったです😂公園とかだと目離せないですよね😭とりあえず家の敷地内でやろうとは思ってましたが…広いとこで練習するようなったら大変ですよね…下の子は三輪車で満足してくれないかな〜🙏笑

• 5月3日