※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

三人育児の大変な点は、赤ちゃんを抱っこやミルクをあげたいという上の子の要求に対応することや、ミルクをあげる担当で揉めることなどです。今後の覚悟が必要です。

三人育児何が大変ですか??
今日退院し里帰りなしで帰ってきました!
上の子達は赤ちゃん赤ちゃん!
だっこしたい、ミルクあげたいでお姉ちゃんしてます

今日はミルクまだあげないの?を何回もきいてきたり
どっちがあげるかで揉めたり
あげてない方は拗ねる(笑)
今日のとこはこれくらいでしたが、、

これからどうなるかなー??と覚悟したいです(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が小学生になり、保育園、小学校の送り迎え+赤ちゃん離乳食準備後追い対応で1日一瞬です😂うちも上の子たちは赤ちゃん可愛い〜🤤💞でメンタル的な大変さは全然なくてそこは助かりました🥺💞

ao

3番目に授乳中に、2番目にうんちでたー!と言われること、
上の子の小学校行く時間に3番目が起きた時、(早く起こすと機嫌悪いからなるべくこっちから起こしたくなく…)
3番目はグズグズ、上2人がお腹減ったと騒ぐとき
今のところこんな感じですかねー🤔笑

はじめてのママリ🔰

歳の差にもよりますよね
ウチは8才、5才、2才と少し離れてるので
長期休暇の時に、上の子に合わせると下が遊べず、下に合わせると上がつまらない、と言うところが難しいです…

あと食べるものが違うのにみんな一気にお腹減ったが始まると大変ですね
上の子におにぎり、お茶、牛乳、下の子は離乳食にマグにお水入れて…とか

おやつの好みもさまざまで、上の子の好きなもの用意すれば下はこれやだ、違うの、と、逆もしかり
黙って食ってろ!ってなります

あと、食事中座らせても座らせてもハイチェア脱出問題、脱出できない椅子に変えたらとても楽になりました

ゆゆゆゆ

兄弟で年の差があると
遊び方が違うので上に合わせると
下は遊べないし下に合わせると
上はおもんないしで大変です😂
あとは1人が風邪ひくと順番に
移っていきます🥲

はな

皆さんありがとうございます!
今より大きくなってからの方が
大変そうですね💦
ありがとうございました!