※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる🔰
子育て・グッズ

歯ブラシの始め方や歯磨き粉の使用時期について教えてください。

歯ブラシって、初めはどうやって始めましたか😶?
ガーゼで磨くとこから?
それとも、歯ブラシ…?
歯磨き粉のようなものはいつ頃からでしょうか?

教えてください<(_ _)>

コメント

歯が生え始めた頃は歯磨きナップで拭いてましたが上下2本ずつ生えてからは歯ブラシです👍🏻
泡のフッ素つけて磨いてます!

はじめてのママリ🔰

最初はりんごのシリコン歯ブラシかじらせてただけでした😊
しっかり磨くのは上下4本ずつ生えてからと聞きますが、最初の2本がある程度の長さ生えた頃から普通の歯ブラシ(仕上げ磨きも)始めました😃

歯磨き粉は一歳半で初めて歯医者に連れていってフッ素塗ってもらって、そのときにチェックアップジェルを勧められたのでずっと使ってます😊
それ以来3ヶ月に1回フッ素塗りに歯医者行ってます💡

ママリ

歯磨きナップと同時に歯ブラシ持たせてカミカミさせてました!今は歯ブラシとスプレータイプのフッ素?です!

咲や

画像の歯ブラシを持たせていますが、私が磨こうとすると拒否してなかなか磨かせてくれませんね😭

歯医者で定期的にフッ素塗っていますが、フッ素塗っていた上の子はそれでも虫歯出来ました😭

はるはる🔰

みなさま
コメントありがとうございます!!
とりあえず、フッ素初めてみました🙌これで、虫歯できないように頑張ってみます!!