※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がイヤイヤして食事を拒否し、バナナしか食べない悩みについてどうしたらいいかわかりません。

しんどいです...1歳3ヶ月の息子
イヤイヤしてご飯口に入れるのを拒否するし
入れたと思ったら吐きます。どうしていいかわからないしバナナしか食べません

コメント

みゆ

ばななあげときゃ
しなない!!!!!
それでいきましょ💓そのうち何か食べるようになりますよ🍌

• りーちゃん

りーちゃん

バナナも一定の期間になると吐き出してくるんですよ😢

• 4月30日

娘もそうです〜😇
なのでもう好きな時に好きなものを食べさせてます。
食べないよりはマシ精神で…
お菓子より焼き芋やおにぎりにしてますが、
おかずは唐揚げしか食べませーん😇

• りーちゃん

りーちゃん

ほんとにしんどいですよね😇栄養考えたら食べて欲しいんですけど洋服に吐き出された時はもー無になりました😇

• 4月30日
ママリ

うちもそういう時期あって何度も怒鳴ったりお皿ごとシンクに投げ捨てたことあります。

私も頭おかしくなりそうだったんですが、周りの方から色々言われて気持ち切り替えました。

バナナだけでも大丈夫なんですって🥰
白米しか食べないよ、お菓子しか食べないよ色々聞きました。
でも毎日笑って生きてれば充分だよって言われて私もそう思えるようになりました。

どうしても栄養がって気になって本当にノイローゼなりかけましたが私が笑って一緒に食事するようになったら自然と息子も食べるようになりました。

毎食バナナでも大丈夫。
ちゃんとおしっこしてうんちが出てれば問題ないよ。
食べたい時に食べるからママ大丈夫だよ✨

• りーちゃん

りーちゃん

その言葉だけでもすごい楽になります😭栄養とかも考えて食べてほしいんですけどね😢イヤイヤされてばっかでこちらもストレス溜まるしで悩んでました😣あんまり考えずにやってみます!ありがとうございます😭

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

追記見ました!
    その時にまたあげてもいいと思いますよ🥰
    私完璧主義なので朝昼晩の決まった時間に食べさせなきゃ!って思ってたんですけど、食べたい時にあげればいいんだよって言われてそうしました😌
    でも本当に辛いの凄い分かるので。つい最近までうちも食べなかったから毎日怒鳴って泣かせては私も泣いて2人でカオスでした笑

• 4月30日
ふふゆ

私もお皿ごとシンクに投げたことあります😂

保育園とか行ってますか??
もし給食とか食べてるなら一食くらい適当でもok!

行ってなくても、1週間トータルで見た時に栄養バランスがとれてたらok!

例えば今日はバナナだけでも、翌日にホットケーキ食べたら、
フルーツも炭水化物もとれてるok!にしてました😂

米食べなくてもパン食べてたらok!
米パンだめでも、芋食べてたらok!

元気そうにしてたらok!!

• りーちゃん

りーちゃん

保育園行ってないです!全然元気です毎日頭突きされてます🥲栄養面とか考えすぎてしまうのでテキトーにのんびりやってみようかなと思いました!ありがとうございます😭

• 5月1日
  • ふふゆ

ふふゆ

テキトーで大丈夫です!!
    そのうち食べます!

• 5月2日
ママリ

うちも同じでまいってしまいそうだったんですが、ここで皆さんのコメントも見て救われました🥹✨
おせんべいやバナナしか食べませんが、何か食べてくれるだけ良しとして大丈夫なんですね🥹保育園では完食ですし、今まで本当に食べムラなくもりもり食べてくれていたので何が悪いのかわからず落ち込みますが、気楽にお互い頑張りましょう😉