※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

義祖父の通夜葬式で県外に帰省中。上司から1日休んでいいと言われたが、子供の体調不良のため有給を残したい。出勤するべきか悩んでいる。周りの評判が悪い上司に対処法を相談。

この場合、仕事を休んだ方が当たり障りありませんか😣?
金曜から義祖父の通夜葬式で県外の旦那宅に帰省していました。
明日の朝家に帰る予定でしたが、その後の仕事の出勤について悩んでいます💦

私は臨時職で働いています。
金曜に上司に連絡し「県外への帰省なのでもしかしたら月曜もご迷惑をおかけするかもしれない」ということを伝えていました。
そして今日、上司に「葬儀が夜にとり行われ、明日の朝そちらに帰るため、午前中有給を頂きたい」と連絡したところ、再度電話をくださり「やっぱり考えてみたんだけど、朝帰るなんて大変だから1日休んだら?職場も大丈夫だから。」と言ってくださいました。
ご厚意はとても有り難かったのですが、子どもの体調不良の為に有給を残しておきたいという気持ちもあり、そちらを伝えると、「その気持ちもわかるから、とりあえずお休みすると思っておくけど、明日の朝、時間とか自分の身体の調子とかで、連絡をまたちょうだい」と言われました。

そして今、泊まる予定を無しにして家に帰ってきています。

この場合、みなさんなら出勤されますか?それともせっかくのご厚意を無駄にしないようお休みしますか😣?

ちなみに、今回は優しく言ってくれている上司ですが、周りの評判は大変悪くて、「私の事を誰だと思ってるの?」と口にする感じの方で、敵に回すと怖いです(味方にもついてほしくないですが…)。

なので、職場でうまく立ち回る為にもどうするのが良いか、皆さんならどうされるか、教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

さ🦖

はじめてのママリさん次第では、ありますが
お休みしたいなーって思うなら休んで良いと思いますし
有給残したいとかなら、出勤で良いのかな⁇と思います‼︎

お休みするにしても出勤するにしても、ご配慮ありがとうございますと伝えます‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    しんどかったけど、有給残したかったので、奮い立たせて午後から出勤してきます!
    出勤したらきちんとお礼を伝えたいと思います!!

• 5月1日
  • さ🦖

さ🦖

午後出勤、頑張ってください‼︎

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    行ってきます!!

• 5月1日
  • さ🦖

さ🦖