※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後24日の新生児が1回110ml×7~8回のミルクを飲んでいて、2.5~3時間ごとに泣きます。吐き戻しもあるため、量を減らすか迷っています。2週間検診では体重増加がギリギリでした。皆さんはどのくらいあげていましたか?

生後24日の新生児の完ミです。
現在ミルクを1回110mi×7~8回あげているのですが、日齢の割には多すぎでしょうか…?
大体2.5時間~3時間ほどでミルク欲しがって泣きます。

皆さんどのくらいあげていましたか?

3回に1回くらい吐き戻しがあるので減らした方がいいのか悩み中です……
2週間検診での体重増加は1日47gとギリギリでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診のときにミルクの量について医師に質問しました!
娘の場合は生後36日時点で1回120mlを7回あげてましたが体重とミルク量を計算したら少しあげすぎかなと言われました😅
でも一度120mlあげてしまったなら量は減らすことはできないからしばらくはこれ以上増やさないようにしてねと言われました💦

  • はな

    はな

    返信ありがとうございます!
    36日のその量であげすぎですか💦
    そして量は減らせないんですね!知らなかったです😳💧

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

生後22日でほぼ完ミです!
基本1回100を7、8回あげていて時々110、120の時もあります。
2時間過ぎ~3時間前後くらいで泣くので同じくらいですね☺️
2週間検診の時は混合で1日の体重増加は50g台でした。

  • はな

    はな

    返信ありがとうございます!
    同じくらいで安心しました😭!
    110~120あげるとミルク缶の目安のトータル量超えちゃいませんか?💦
    私普通に超えちゃってて、やばいのかな?と思ったりで…💦

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の量で大丈夫なのか心配になりますよね😵
    今のところギリギリ超えてないのですが、完ミですし超えても大幅な量ではないので許容範囲かな~くらいに考えてます😅
    ミルク量減らす事も出来ないですし、時間空けるにしても空腹で泣いてると限界があるので😂
    難しいですよね😂

    • 5月1日
ママリ

生後23日完ミです!
1日90ml×7〜8回飲んでます。
100mlぐらいまで増やしたいのですが90mlでも頻繁に吐き戻しあるので増やせず、、、
これであってるかはわかりません😇笑

ままり

完母ですが、2週間検診の時の体重増加は25g/日でした!
30g以上がベストだけど、20g切ってないから🙆‍♀️て言われました👍50gは花丸かと思います🤔