※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
子育て・グッズ

保育園で仲良くなったママさんとLINE交換したいですか?もう1人のママさんとも仲良くなりたいですか?送迎時に会えない場合、行事で話しかけるのが良いでしょうか?

先日の保育園行事で、結構喋ったママさんと朝送って行くときによく会うんですが、LINE交換したいことを言ってもいいと思いますか?

子ども同士は仲が良く、進級するときに、うちの子と同じクラスになりたいと言ってくれてたそうです!

もう1人LINE交換したいママさんがいるんですが、その方のお子さんがうちの子どもとクラスも一緒で、療育の場所も曜日も一緒で、先日の保育園行事で話したら話しやすかったので、もっと仲良くなれたらなと思ってます!

その方はなかなか送迎のときに会わず、行事ぐらいしか会えないんですが、どうしたらいいと思いますか?

コメント

もまり

人見知り個人的意見ですが
LINE交換したところでなんの連絡をすればいいのってなります😂
例えば、お子さんか休日でも一緒に遊びたいからとか、卒園に向けてとかの連絡手段と分かります🥺なかよくなりたい!だけだと、話題に困ってしまいます。
遠足や保育参加などで聞きやすいときに聞いた方がいいのかなあと思いました😣

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

急に聞かれても困る方もいますよね😅
    行事以外で会うことができないので、どうやって仲良くなったらいいのかなと思って😢

• 4月30日
ママリ

保育園で仲良くなるママさんいますが、園の中だけの関係で終わらせたいのでプライベートまで仲良くなるのは気まずいです!!私は🥺🙏💦

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

そうゆう方もいますよね😅

• 4月30日
なの

LINE交換よりお休みの日に遊びに誘ってみては?☺️
ぜひ〜!ってなれば自然とLINE交換しますし😁

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

送迎のときに会わないので、いつ誘えばいいのか😅

• 4月30日
  • なの

なの

療育が同じなんですよね?
    次どこかであったときでいいんじゃないですかね😮

• 4月30日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

療育は送迎してくれるので、施設で会うことはないです!
    保育園の送迎でも会わないので、次会うときは運動会のときですね。
    そのときに話しかけてみます!

• 4月30日
  • なの

なの

そうなんですね💦
    相手が断りやすい感じで誘うと負担なくていいと思います✨
    園で仲良くなりたいと思える人ってなかなか見つからないですからね😆

• 4月30日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

もし送迎のときに会えたら、誘ってみます!
    話しやすかったのと、療育行ってる同士仲良くしたいなと思いました!

• 4月30日