※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べ過ぎて吐いた。食事の量やタイミングについて悩んでいる。食事のバランスを見直す必要があるかもしれない。

6ヶ月の赤ちゃんです。離乳食を始めて2ヶ月になり、二回食です。よく食べる方で、少しお粥を多めにあげてます。

今日、5時半に授乳、6時過ぎに離乳食(多め)、風呂上がりに7時半にミルク200でした。
8時半に普通に寝て、今さっき、咳をしたかと思ったら、マーライオンのようにドバーと吐きました。本人は吐いたことと私のビックリなことに驚いて起きた感じで泣いて、綺麗にして、また普通に寝てます。
こんなに吐いたのは初めてでビックリしています。

食欲があるからと離乳食を食べ過ぎたかなぁと反省しています。ミルクは、体重の増えが少し悪くて小児科で一回分ミルクを勧められたので、寝る前にあげています。
授乳、離乳食、ミルクとあげすぎだったのでしょうか。離乳食も始めたことだし、ミルクの量を減らすか、もっと間隔を空けるべきでしょうか?どうしても風呂上がりに飲みたがるのと、その後寝てしまうので、そのタイミングにミルクをあげるのですが。

コメント

ぽん

うちも寝る前だけミルク(200ml)足してますが、離乳食から3時間はあけるようにしてます💦

16時授乳
17時半離乳食
20時半授乳+ミルク
にしてます!