※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那はバツイチです。養育費を月6万払ってたようですが 最近 疎かになっ…

旦那はバツイチです。
養育費を月6万払ってたようですが 最近 疎かになってるみたいです。義母から旦那にLINEで、「貴方達の役目は養育費を払う事」と送ってきてました。
貴方達って私も入ってますよね?
私は旦那から1円も生活費貰ってません(家賃、光熱費、食費全て) 私の給料から養育費も払えって事ですよね?
とても理解出来ないです。
私の考えがおかしいですか?
他人の生活費を私が出さなきゃいけませんか?

コメント

あいみ

旦那様の離婚後に恋愛をしてご結婚されたならそう言われる筋合いない気がします💡
不倫の末の結婚なら言われるのにも納得ですが…

• あや

あや

不倫はしてません。離婚から結婚まで2年くらいでした。デキ婚だったので、、、

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

あやさんが言いたいこともわかります。ただ義母さんたちの世代の方たちからしたら結婚したら一緒の家庭、一緒の財布って考えなのかもしれませんね💦
なので『あななたち』って括りにしているかもしれません。

• あや

あや

義母は私が財布を握ってるとか思ってるんですかね😅

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

あやさんの子供でもなんでもないし旦那さんの子供なので旦那さんが言われる分には充分理解できますがあやさんもとなるとまた別のような?しかも生活費1円も貰ってないならなおさら😓

• あや

あや

私が財布握ってると思ってるんですかね💦

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

質問の回答ではなくて申し訳ないんですが
義母さんが支払い滞ってるのを知ってるということは、旦那さんから聞いているんでしょうか🥺?
それとも元妻から義母さんに連絡が行っているんでしょうか??
答えたくなかったらスルーで大丈夫です🙇‍♀️

• あや

あや

元嫁から義母にメールいってるようです。 支払いが遅いと、旦那と義母に連絡してきます💦

• 5月1日
たぬ

えっ!なんで旦那さんから生活費貰っていないのですか??しかも養育費も負担なんて。。義母は知らないんですかね。厚かましいです。。。

• あや

あや

結婚して4年ですが 最初の頃は月1万もらえたか貰えないくらいで 今は全く貰えてないです💦

• 5月1日
Rちゃんママ

それ嫌ですよね!!自分は義理母からは言われたことないですが旦那が養育費減額の調停中元嫁から.私の連れ子2人が元旦那から養育費貰ってるはずだからそこから払え!って言われたことあります😂😂笑
こっちは関係ないのに他人の子どもに払うとか絶対無理です😇

• あや

あや

旦那も養育費下げる事出来るはずなのにプライドなのか下げる気ないようです💦 何故か元嫁には私と息子の存在は内緒にしてます💦他人にお金払うとか無理ですよね💦

• 5月1日
  • Rちゃんママ

Rちゃんママ

えー💦そんなプライドいらない💦しかも内緒にする必要もないですよね💦不利になるだけだし😭それならなんで再婚したの?って聞きたくなりますよね。
    最初からわかってたことなのに。

• 5月1日