※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供を育てている方が、初めてリフレッシュ目的で一時保育を考えています。子供と離れるのが心配です。初めて保育した経験について教えてください。

現在10ヶ月の子を育てています。

リフレッシュ目的で利用しようかな、と考えています。
主人と2人で出かけるなど、、、
でも子供と離れたことがないので、可哀想か、考えてしまいます。

初めてリフレッシュ目的で一時保育した時、お子様の様子はどんなでしたか?

コメント

サクラ

全然大丈夫だと思いますよ~☀うちの園だと最初は午前中だけの利用で慣らしていく感じですが、うちの子は食べるのが好きだったので朝離れるときに泣いてもおやつやご飯等食べるものはしっかり食べて帰ってきました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べるの大好き、可愛いです😄

そうですね!預けてみます!ありがとうございます^ ^

• 5月1日
らんど

リフレッシュ保育ぜひ利用してください😀私は実家が飛行機の距離で頼れず、義実家は気使うし頼れず、旦那も仕事で頼れず、1人で頑張ってましたが6か月ごろから子どもがぐずぐずで寝なくてずっと泣く日が続いて発狂しそうになりこのままじゃ自分が保てなくなると思い一時保育を利用しました!やっぱり初めは不安でしたが保育士さんもプロなので安心して預けることできました!迎えに行ったとき子どもが保育士さんと楽しそうに遊んでたので、保育士さんに1日のこと聞いても楽しんでたみたいで本当よかったなと思いましたよ😳私も1日寝てただけですがそれだけでもリフレッシュできました🥰
それから月3回はリフレッシュで預けてます!そろそろ私がイライラ爆発しそうだなと思う日程を先に決めといて予約してます笑!それまで子どもがぐずぐずで寝なくても、「何日後には一時保育やしがんばろう!」と心の余裕にもなりますしね!
長くなってすみません🙇‍♀️
私が思ったのは自分を大事にしないと子どものことを大事にできないということです!なので堂々と預けていいと思います🥰参考にしてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ😭❤️心が軽くなりました🥲‼️

そうですよね!保育士さんもプロですもんね!
    リフレッシュ日があるだけで、心が軽くなりますね🎵!

予約入れてみます!
    ありがとうございます!!!

• 5月6日