※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

明日の登園は、結膜炎で目薬処方。症状は目やにや腫れ。痒みや熱はなし。眼科受診を検討。保育園登園は安全か悩む。



明日の登園について
今日病院で結膜炎と診断されて
抗菌目薬を処方されました。

目やにが出ていて少し目も腫れています
痒みはなさそうで熱もありません。

病院の先生からは1日まで目薬をさしても
改善がみられなかったら眼科を受診して
くださいと言われました。
保育園に登園してもいいのかうつらないもの
なのか、確認するのを忘れてしまいました。

皆さんならどうしますか?

コメント

makuahine

保育園に行くとホコリや
外遊びなどで
砂が目に入ったりなど家にいるよりも悪化しそうな感じもするので
もし休める環境などであれば
休ませちゃうかなって思います😣

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます!
    たしかに休ませた方が良さそうですね💦明日はお休みしようと思います😢

    • 4月30日
ゆり

娘が結膜炎になったときは、細菌性の結膜炎だったので登園できました。ウイルス性だと感染するので登園できないですね😰

  • ママリ

    ママリ

    どっちなのか言われなかったのでわからなくて😖帰ってきて結膜炎にそんなに種類があることを知ってびっくりしました💦

    • 4月30日
  • ゆり

    ゆり

    そうですよね💦
    娘は鼻水が1週間ぐらい出てて、そこから結膜炎になりました😢

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

今日小児科に行って結膜炎と診断されましたが、先生には、特に制限のある病気ではないので保育園は行っても大丈夫と言われました。今流行ってるみたいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに今流行ってるのはアデノウイルスではないそうです。

    • 5月2日