※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が保育園に行くか悩んでいます。体調不良で熱があるため、明日は休ませるか迷っています。周囲の意見とのバランスを考えています。

保育園、行かせますか?休ませますか?
今日は日曜日。
月曜日に白っぽい酸っぱい臭いの下痢。
火曜日、軽いお腹の風邪(胃腸炎かな?!)と診断、普通便になったら保育園へ行って大丈夫と小児科の先生に言われる。
木曜日に普通便になったので金曜日から登園、園でまたゆるめの便。帰宅後、また酸っぱい臭いの便を確認。
土曜日、同じく酸っぱい臭いの便(ゆるくはない)&微熱と声枯れ。
本日日曜日、体温は36.9~37.2℃、声枯れ痰がらみ。便無し。

金土はちょっぴりお疲れ気味でしたが、大体元気で食欲もあり。
ずっと整腸剤も飲んでいます。

明日、熱が高ければもちろん休ませますが、登園させようか迷っていて…ちなみに夫や義両親は「これだけ元気なんだから行って大丈夫でしょ!」と言っていて。
後々を考え、少し休ませたい気持ちと、これ以上仕事を休めないのも現状です😫

コメント

みん

明日はお休みにさせますかね。うんちが普通に戻らないとみてもらえませんでした💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    明日の朝、普通便が出たらいいんですが…😣

• 4月30日
𖠚ᐝ

お家で食事内容のケアはしていますか?私ならお休みさせますが、お仕事の都合もありますよね、、、整腸剤もあるのなら、整腸剤と食事内容のケア、園では牛乳やヨーグルトはやめてもらうのはどうですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    家では乳製品食べさせていません。
    やはりヨーグルトなどは食べさせない方が良いのですね?

• 4月30日
  • 𖠚ᐝ

𖠚ᐝ

ヨーグルトってネットではいいって書いてあったりダメって書いてあったりで😅私はやめてました、食事は消化にいいもので人参やニラや卵などで工夫してました😌早く治るといいですね!

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

ネットは色々書いてありますよね…
    バナナはダメとか良いとか。
    小児科の先生には、とにかく💩でウイルスを出した方が良いから何もかも制限しなくていいと言われました。
    卵アレルギーも治ってほしーい。
    ありがとうございます!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

できるならお休みさせたいですよね💦
うちの園は下痢が治って普通の食事が食べれないと連れて行けないです(´・ω・`)
お腹壊してる時は乳製品避けたほうがいいと聞きましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やはり乳製品避けた方が良いのですね!色んな園の決まりがありますね~!
    集団生活、お互い様なので、やはり広げないために親も我慢しなきゃですね😣

• 5月1日