※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

平日は仕事+ワンオペで疲れていて、習い事を始めるのが難しいです。子供には早めにスポーツをさせたいと思っていたけど、現実は厳しいです。同じような方いますか?

習い事行かせたいけど平日は仕事+ワンオペでヘトヘトです
せっかく出来上がった生活リズムを崩すのも惜しいです😂
自分が小さいうちからスポーツやってたので出産前は絶対早いうちからやらせるぞと張り切ってましたが現実は厳しいですね😂
同じような方いますか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳7ヶ月の子がいますが、全く同じです。送り迎えも大変そうだしまだ習い事はしていません。幼稚園でも習い事ができるみたいなので、幼稚園終わりに習わそうか検討中です!

ゆう

同じく、私のキャパが足りる気がしなくて小2ですが、まだ習い事なしです(ちゃれんじのみしてます)皆さんすごいな〜と思ってます😅

はじめてのママリ🔰

同じくです〜!私自身は3歳から習い事してたで、自分の子供にも!と思ってましたが、、、
小規模園から転園するし年度が変わってから、妊娠したからまた落ち着いてから、と言い訳ばっかりして時間が過ぎていきます〜💦
自分の親はいったいどうやっていたんだか…!感謝でしかないです。

ゆきこ

私も子供には小さいうちから色々と経験させて、習い事もさせて…って考えてました😍!!

うちはワンオペではないですが、フルで仕事してると土日が貴重すぎて習い事まで気が回らずでした💦
Z会もやったけど、つきっきりで見なきゃならなくてやめちゃいましたし…

でもようやく最近になってチャレンジジャンプをはじめ、来月からはスイミングをやらせることにしました!😅

紺

そんなことを思い続けてもう年長です(笑)
私が土曜日出勤で平日日曜休みですが、貴重な平日休みに習い事入れたくないし、夫も土曜日出勤なことがあるのでなかなか手を出せず。
とりあえずスマイルゼミだけ始めました。
小学生になってからでもいいかなーと思ってます。
私自身保育園時代は何もやってなくて、小学生でミニバスだけやってました。