※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまま
お金・保険

NHKの受信料、登録?みたいのしたけど支払ってない方いますか?

NHKの受信料、登録?みたいのしたけど支払ってない方いますか?

コメント

みいちゃんまま

払ってません!払ってない人のほうが周りに多いです😂テレビないからとか理由つけて逃げました( 笑 )

• りんごまま

りんごまま

私も払う気なくて
    登録してないのですが
    妹夫婦がまさに今日!
    登録してしまったみたいで
    みなさんに聞いてみたくて(´;ω;`)笑

• 1月25日
やぽん

引っ越してしばらくしてから職員の方が訪問してきて、有無を言わさず契約させられて、引き落とし口座までちゃっかり登録されましたが、実際引き落としされているのかわかりません😵月々いくらかなのかも説明なかったし...。
支払ってないとやばいんですかね。
答えになってなくてごめんなさい😅

• りんごまま

りんごまま

いいえコメントありがとうございます☆
    私は登録してないのですが
    妹夫婦が登録してしまって
    口座を引き落とされないように
    手続きをするって言ってたので

みなさんはどうなのかな?とお聞きしたくて(´;ω;`)

• 1月25日
  • やぽん

やぽん

そうなのですね!
    妹さん夫婦、お気の毒です( ´・ω・`)うまく解約までいけるといいですね!
    他の方のコメントで私も色々知れました😂
    払うのは義務だから、とかいわれたら断りにくいです😑

• 1月25日
ちょめ

登録したのに払ってない!っていうのは裁判になりかねませんよ!
うちは払ってないけど大丈夫ですーって言うのは、訪問時にテレビはありませんという事で未契約だからって事が多いです。
登録(契約)してしまったら払うしかありません。

• りんごまま

りんごまま

ちょめさん様は裁判になったのですか?( ̄▽ ̄;)

• 1月25日
  • ちょめ

ちょめ

なってないですよ。契約後NHKと料金でモメるって話は有名です。
    契約したら払う義務があるので、契約したのに払わないってのがおかしいだけですが…笑

• 1月26日
  • りんごまま

りんごまま

実際に元NHK関係で働いてる方に詳しいお話しを聞けました(*´∇`*)
    全然大丈夫そうです☆
    コメントありがとうございました(*´∇`*)

• 1月26日
.

わたしもテレビありませんって答えます(;ω;)訪問してきた時にテレビの音消して…:( ´ω` ):
一回だけ扉開けっぱなしで玄関開けてしまってテレビ見えてしまって…そのときは来月テレビを親にあげるので今回見逃してくださーいって強く言ったら折れてくれました!毎回しつこくて面倒です😭

• りんごまま

りんごまま

本当にしつこいですよね(´;ω;`)
    私も登録はしてないんですが
    妹夫婦が登録してしまったみたいで
    登録して払ってない人もいるのかお聞きしたくて(´;ω;`)

• 1月25日
  • .

.

一回だけ本当にしつこすぎて携帯でワンセグ見れるのもダメとか言われて本当にイライラしました…(笑)
    知り合いが解約したいがために捨てたと言ったらどこに捨てたとかも聞かれたらしいです( ; ; )解約するとしたらあげたとかの方がいいのですかね?売ったとか?難しいですね( ; ; )NHK見てないので無駄金です( ; ; )

• 1月25日
にこ

契約してしまってから払わずに放置してしまうと後々大変な目にあいますよ。契約してなければ請求などは一切きません。

ゆぅか

私は、NHKが来た時に
「個々は事務所なのでテレビはありません」と答えたり
テレビの音しますがテレビ、ありますよね?と言われた時は
「テレビはありますが、これはビデオです。テレビはあってもテレビ線がありませんのでテレビは見れません」と答えたり
「テレビはゲームの為やパソコン画面の為に使ってます」と答えています。

テレビがあっても、テレビ線がなかったら受信出来ませんのでNHKは帰ってくれますよ。
無理やり家に入ろうとしたら不法侵入で警察を呼べはいいのですからー

ヒロ

観るなら払えばいいのに。
払いたくないなら登録しなければいいのに。

• りんごまま

りんごまま

私は払いたくないし見てないので契約してないですよー?(*´∇`*)

• 1月26日
  • ヒロ

ヒロ

当然だと思いますよ😊

• 1月26日
  • りんごまま

りんごまま

ですねー(*´・ω・`)b

• 1月26日