※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

髪の毛長いママさん珍しいですか?落ち込みます!!

髪の毛ロングママさんいらっしゃいますかーーー!!

今日!スーパーで!おばあさんに!ママなのに汚いって言われました!!!!
産後一人時間が取れず、また、娘も大人しくベビーカーに乗れない子なので未だに美容院行けていません
人生初のロング 案外似合うことに気付きこのままでもいいかなと思ったところでした

近所お散歩はひとつに結んでいますが
おでかけ時は綺麗にアイロンしてます
今日たまたま子綺麗にして散歩したら、見知らぬおばあさんに上記のようなことを言われました

ロングママさんって珍しいですか?だめですか?
落ち込みます!!!!!

コメント

みさ

え、そのおばあさん失礼にも程があります…
そんなの気にしなくていいですよ!

ぴっぴん

全然おかしくないですよ!!
私も産後8ヵ月ぐらい胸より下のロングでした✨
髪の毛を引っ張られまくって切りたくなっちゃったのでボブにしちゃいましたが、また伸ばしているところです😊
見知らぬおばあさんの言う事は無視しちゃいましょ✨

はじめてのママリ

汚くないですよ♡
ロングヘアなにも悪くないです!
汚いのはオバアサンの心とおくちです🫨

はじめてのママリ🔰

えー!!!妊娠前からずっと腰までのロングで子供2人います!
インナーでピンクとか青とかいろんな色入れてますが、そんなこと言われたことないですー😭

休みの日はコテでグルグル巻いてますが、髪長くて綺麗ねーとか育児大変だろうにおしゃれして偉いよーって褒められることしかないです!

おばあさん余計なこと言わないでー!
自分の好きな髪型でご機嫌に育児しましょ🩷🩷🩷

はじめてのママリ🔰

何が汚いのか分からないですね💦
知らないおばあさんです。気にすることないと思います!
時間がないなか、髪を結んだりアイロンしたり綺麗にしてると思います!
気に入ってるならそれが一番です^ ^

そのおばさん,自分が若い時同じようなことできなかったから羨ましいんですよ😂🙏🙏🙏

mii

全然珍しくないですよ!
私も2年ぐらい前は腰までのロングでしたが汚いって言われたことないですしなんならまたロング目指してます💓
ロングの方みても汚いとも思いません!

あまりにもおばあさん失礼すぎます😠

!(^^)!

普通に考えておばさんの方が汚いのに何言ってんの🤣?って感じですね。笑
きっと羨ましかったのでしょうね、、、、。
女は歳をとっても、妬みや僻みを言葉に出して攻撃してくる生き物ですねぇ…🥲もちろん全員では無いですが!!!

スポンジ

髪長かったら汚いって意味わかりませんね😅
そんな人の言うこと気にしなくて良いと思います。

はじめてのママリ🔰

私もロングです🙋‍♀️
小綺麗にしていたのにそんなこと言うなんて、そのおばあさんストレスでも溜まっていたんですかね?😣
にしても普通にうるさいし失礼ですよね💦
私なんてアイロンしないこともほとんどなのでままリアルさん素敵です🥺💓

3人ママ☆

私もロングです〜☺️産後なかなか美容院行けなかったです😂長いの気に入って、ロングでデジパーかけてます🎵
長いから汚いって意味分からないですね😨失礼すぎる❗❗
ママ友や母にはドライヤーとか大変じゃないの!?えらいねー😲と言われます😂自分の好きな髪型で楽しく過ごしましょう✨他人のましてや見知らぬ人の意見は無視です❗