※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
サプリ・健康

首こりからくる不調を改善するために、整形外科や整骨院、整体、マッサージなどの施術を検討中です。ストレッチは普段から取り入れていますが、効果的なケア方法が知りたいです。

首こりを楽にするには何が一番良いのでしょうか?スマホ長時間触るし(姿勢は気を付けています)仕事も下を向いた作業が多く、とにかく首が凝りやすいです。
首こりだけならまだいいのですが、先週頭痛めまい吐き気まで起きて仕事も休んでしまいました。首こりからくる不調、緊張型頭痛と診断され、今回みたいに悪化する前に首のケアをした方がいいと言われました。
ストレッチなどはYouTubeを見ながら普段やっています。整形外科?整骨院?整体?マッサージ?どれがいいのかいまいちわかりません💦

コメント

ます

一言で言うならトレーニングすると良いのでジムです。動き方やコツを覚えれば自宅でもできます。

下向き姿勢が多いと、頭の重さは背中の筋肉が伸ばされまいと硬くなることで支えてます。
なので背中や肩は縮んで硬いのではなく伸ばされて硬い→トレーニングが必要という見立てです。

細かい説明で1から理解したいようであれば言ってください。
私は現場人間な物で身振り手振り加えて解説するのは早いのですが文字だとだらだら長くなってしまって…🙇‍♀️

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ジムですか…なかなかお金も時間もなくてすぐには出来なそうです💦
    ここの筋肉を鍛えるといいみたいなのはありますか?YouTubeの動画でわかりやすいものなどあったら是非教えていただきたいです🙇‍♀️

• 4月30日
  • ます

ます

一番は僧帽筋の下部繊維ですね。
    背中にある筋肉は満遍なく動かして間違い無いです。

私はトレーニングでYouTubeなど動画コンテンツは使わないのでその辺りはわからないです🙇‍♀️

• 4月30日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうなんですね!色々調べてみます。
    ありがとうございます😊

• 4月30日
はじめてのママリ

私は首の後ろにタオルを巻いて、カイロを貼り温めると大体治ります。
コリホグスを飲む時もあります。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!

• 4月30日