※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

友達と一緒に選ぶランドセルについて悩んでいます。展示会で友達が買ったものが気に入り、同じものが欲しいと言います。親より子どもの意見を尊重すべきか悩んでいます。

ランドセルを選ぶのに、お友だちと一緒だからこれが良い!と選ぶのはどう思いますか😓😓?

いくつか展示会行きましたが、毎回気に入るものが違くてアテになりません、、、
最初は茶色ベース、次はチャコールグレー、今日は明るいブルーでした💦

で、じゃあどれにするの?ってなった時に、今日展示会でお友だちが買ってたランドセル、それと同じが良い!と言うようになりました。色は紺です😳

帰ってきてからも、パンフレット見ながら選んでると最初は違うの選ぶのにお友だちが買ったランドセルを見つけると、これが良いと言い出します💦

ランドセルは親より子どもが欲しいと言ってるものを!なんて聞きますが、お友だちと一緒だから、というのは本当に良いのかどうか、、、

幼稚園では年少の時から仲良しのお友だちですが、小学校は別になります😢

コメント

アテ

いいと思いますよ😊
うちは全然こだわりなくて、色もコロコロ気分が変わるのでギリギリまで買うの止めとく予定です(笑)😂

• みっみー

みっみー

うちも拘りないし、コロコロ変わるんですが、それが逆に面倒くさくて早く買ってしまいたいんですよー😓😓
    もうランドセルを気にしないようになりたい、、、

• 4月30日
はじめてのママリ

全然いいと思います!
うちは女子ですが、全く同じでこだわりなし!そして毎回違う色がいいと言われ途方にくれました😂
3箇所くらい展示会見に行ったあとも決まらなくて、もしかしてまだこれっていうランドセルに出会えてないだけなのかも?と思い、最後に百貨店のランドセル売り場に行きましたが…
どうやらランドセルというもの自体に興味がないようでした😇

なので、展示会で背負った写真を見ながら最終的に消去法で選びました😂笑
早く決めちゃいたいっていうのすごくわかります!悩み引きずりたくないですよね😅

• みっみー

みっみー

本当、つい親も子どもも気にいる、これ!ってものがあるんじゃないかと思ってしまいます🥲
    でも靴とか靴下とかと同じで新しく買ってもらえるなら、何でもいいんですよね💦

何回も意思確認してたら、もう何回も聞かないで!とランドセルの話しするだけで不機嫌になってしまいました🤷‍♀️

GW中にはもう決めます!!!

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何回も聞かないで!っていうのももーーーめちゃくちゃわかります!!!
    全くおんなじこと言われてました😂😂
    サッと決めて楽になりましょう🤣
    決まったら本人もこの色が自分のランドセルって思ったみたいで嬉しそうでした🎶

• 5月1日
  • みっみー

みっみー

とうとう決めました!
    お友だちとお揃いです😍

決めたからにはこの色が自分のだと届くまで洗脳して行こうと思います😂😂笑

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです😍✨
    スッキリしましたね!!笑

• 5月3日

うちも、○○ちゃん(1番仲のいい友達)と一緒がいいと言ってましたし、相手の子も同じことを言ってたみたいです。なので、こうやって同じことを言う子はいるんだと思います。

選ぶ色も日によって違ったので、1回買ったら6年間変えれないことを伝えてもう○日で決まりだからね!と言って決めさせました🤣

• みっみー

みっみー

うちもお互い同じこと言ってました💦
    なので展示会一緒に行ったのですが、最初は見向きもしなかったランドセルをお友だちが決めたらその瞬間からそれが良い!と言い出して、、、
    さっきまで嫌だと言ってたじゃんと困惑してしまいました😫
    今日朝が最終確認だよ、と言って聞いたらやはりお友だちと同じものでした🤣🤣

• 5月1日