※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

深夜ワンオペや予約商材の売り込み条件に引っかかり、ファミマの面接を辞退。他コンビニも同様条件かどうか知りたい。

コンビニで働いている、または働いていた方いらっしゃいますか?🏪

深夜に働けたらと思い、ファミマの面接を受けました。

①女性一人でも深夜ワンオペであること🌙
②恵方巻きやクリスマスケーキ、夏ギフト、冬ギフトなどの予約商材の売り込み(お客様だけでなく、自身や家族も)が多い人ならば、シフトの希望も通りやすい🗒️
→「ノルマはない、強制ではない」との説明でした🤔

この2点に引っかかり、採用していただきましたが辞退しました💦

ファミマの他店や、セブンイレブンなど他のコンビニも今後応募しようと思いますが、どこのコンビニも同じような条件を言われるものなのでしょうか...?

ご存知の方、教えていただけますと嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

naami

9〜14時ですが
働いていたことがあります。
ワンオペは怖いですね💦
私の働いていた店舗は
深夜でも2人体制でした。
季節物の商品で売り込みしてとか
ノルマとか言われたことはないです。
シフト希望は自由でした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️

やはり深夜2人体制で働けるところを探そうと思います!

少し意識の高い?店舗だったのかもしれません😅

どこも同じなのか心配になりましたが、そうではない店舗もあると知れてとても参考になりました🌷

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月30日
ゆー

私はセブンイレブンで
働いていました!

特にノルマや買い取りなどなかったです!

私のところのセブンでは、
昼間〜夕方のパートさん方が、声を出して売り込みしていましたが、そんなに頻繁にはやっていなかったです!

私も深夜1人で、
やっていて、裏にオーナーがいる形で、主にコーヒーメーカー、おでん、中華まんの機械、フライヤー、レジ締め、などの掃除と品出しでした!

ただ、こちらは、そんなに忙しくないセブンイレブンで、

駅前のセブンイレブンも深夜やっていましたが、こちらは、次から次に人が来るので、ほぼ接客で、定時に、上がれたためしはなかったです。品出しが終わるまで1時間残業とかで働いていました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

深夜、オーナーさんもいてくれるなら安心ですね🌸

深夜帯の残業も気になるところだったので、とても参考になりました!✨

第一希望のコンビニはセブンイレブンなので、続けて探してみようと思います☺️

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月30日
  • ゆー

ゆー

参考になれば、幸いです😊💕

• 4月30日