※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

咳がひどくてパートを休むべきか悩んでいます。子供が熱を出し、自分も喉の痛みがありました。咳がひどく、土日も行けず悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

咳が凄いので明日パートを休むべきか悩んでます😭😭

先週は月曜、火曜出勤。
次女が火曜の晩に40℃近い熱がでたので、
水曜日、木曜日休みました💦💦インフル、コロナ陰性でした。
私も、喉の痛みがあり木曜日に病院にいき、薬と抗原検査しました。

元々、金、土、日曜日が休みでしたが、木曜日の休みを伝える時に課長が、代わりに土曜日、日曜日来てもいいからね~。と言われました。
いつもなら。子供を見てくれる義父、義母も連休でこれず土日はいけませんでした。

そして、現在・・・

めちゃくちゃ咳がでます。
1時間に二回は咳が止まらず吐きそうになり涙目・・・
熱もなく、めちゃくちゃ元気なので行きたい。土日も行けてたら名誉挽回できてた?のに?←どっちにしろ長女も熱でて行けなかったし、咳が最悪の状態でした😭😭😭

皆さんだったらどうしますか?
もう、行ったら事務所の皆さんに、引いてしまうぐらいの咳でます!って宣言しようかな?とか。
4月から行きだした事務の仕事でシーンとしてます。

こんな状態で行っていいのか?

耳鼻咽喉科の薬では効かず、今日、薬局でブロン液を買いのみましたが、咳き込みは治らずです🌀🌀🌀

コメント

行かないでgw明けに行きます💦

はなうた

行かなくていいと思います。
娘の風邪をもらって、まだ咳がひどくて出られる状態ではありませんと伝えます。
無理する必要はないし、悪いことしてるわけでもないし、堂々と休んでくださいね。

ママリ

わたしも先々週に子どもの風邪がうつって、先週から咳が続いています😭鼻水・喉痛・軽い咳の中親子遠足に行った翌日から咳がほんとに酷くなりました。。
一度スイッチ入ると吐きそうになって涙目…一緒です😭😭ここ二日は夜中も止まらなくなり、みんなを起こしてしまいそうなので、落ち着くまで1時間ほどリビングで過ごしてます。。

外で咳我慢するのは本当につらいですよね💦
周りのみんなにも気を使わせてしまうし、嫌な目で見られることもあると思うので、わたしなら休みます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です😭😭
    夜中、咳き込んで皆起きそうなんで、最近リビングで寝てます🌀🌀
    本当、長引いてしんどいです💦

急にスイッチ入って酷い状態になるんですよね💦
    明日、休む方向にします😇😇

• 4月30日