※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

赤ちゃんの塗り薬が取れてしまい、治りが遅くなっています。寝る前に顔を擦って取ってしまうので、効果が薄れているようです。他の方法があるか相談したいです。

みなさん、塗り薬はどうしてますか?

8ヶ月の娘がいます。
離乳食やよだれで
肌がかぶれちゃうので、
皮膚科で塗り薬をもらってます。
寝る前にも塗るのですが、
うつ伏せになり、
顔をベッドに擦ってから寝に入ります。
↑これをやることにより、全て薬は取れてます。

結果、塗っても塗っても取れるから
治るの遅くなって今に至ります😇

寝てる間に!と思っても、
触られてるのがわかるのか
塗り終わったら手やマットで拭います。

何かいい方法ありますかね?🥹

コメント

りんご

寝る30分くらい前に塗ってみては?🤔

30分経ってたら薬の成分は経皮から吸収されてるのでオッケーだと思います🙆‍♀️

  • ゆり

    ゆり

    あ!そうなんですね!
    じゃあ、荒れてるのはただの擦りすぎですね笑
    安心しました!ありがとうございました!
    無知ですみませんでした💦

    • 4月30日
  • りんご

    りんご

    とんでもないです✨
    お大事になさってください😍

    • 4月30日