※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ
その他の疑問

全く知らない初めてましての子が私にくっついて歩く理由ってなんだと思…

全く知らない初めてましての子が
私にくっついて歩く理由って
なんだと思いますか

その子は小学生3年生の女の子です
上の子が小学2年生なんですが
誰って聞いても知らんって言われ

1人で私に
私の好きなお菓子何やと思うとか
自動販売機見て私あの中に好きなジュース
あるねん 炭酸は苦手やねん
とか言うんです

私が歩くと真横に自転車乗ってついてきますし
真横に自転車で居てるんで
周りから親戚の子?とか知り合いの子?って
感じに見られて

全く知らない初めましての子って
言うと周りに驚かれます

私が息子にジュース買うと
私お小遣い貰ってないからジュース
買ないねん 
けど朝から何も飲んでないねんって
言われましたから
家から水筒持っておいでって言うと
明日使うから使えないって言われ

私にどうして欲しいのだとなりました

こう言う子に対して皆さんなら
どう対応しますか

コメント

うに

放置子なのかなって思います💦
少しでもお世話すると、毎日来るようになる可能性もあるし
学校に報告するかな~💦

  • 4児のママ

    4児のママ


    確かにそうなりそうですよね…

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

私も放置子な子が多い印象です💦
公園とかでもたまにいます。
はっきり遊べないとかジュース買えないと伝えて対応もごめんだけど塩対応にしてバイバイします。
しつこい様なら学校に連絡します。

  • 4児のママ

    4児のママ

    塩対応なりますよね!!
    私も塩対応になっちゃって
    私のそばおるより友達と遊んどいで
    って言うたけど
    ずーっといてるんです
    お昼から行って夕方17時まで
    ずーっとそば居てるし 
    小声でボソボソって言うから
    何言うてるかもわからないですし
    一番下が置かし落としたらすぐ
    持って中々渡してくれないですし
    勝手にあけようとしますし
    嫌々ってなっちゃって
    返してって強めで言っちゃいまして
    子供相手に大人気なかったなーと…

    小学校上がって子供付き合いに
    悩んでます…
    どこまで踏み込んでいいのか
    こう言う場合どうするのか

    他のお友達年中の子で
    網買ってきてーとか
    まだ買ってきてないんーとか
    人のカバン漁ってお菓子を
    黙って食べてたり
    挙句貸したあみが壊れたから
    もう返すって渡してきたり

    言わないですが
    うんって静かに怒ってます…笑

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!どこまで注意するかも悩むし塩対応してると自分が子供相手に心狭いかの様な気持ちになりますよね。
    言い方きつかったかなとか思いますね💦
    でもそんな事ないと思います!
    塩対応したりしっかり伝えて、遊べない事とかお菓子はあげられないとか教えてあげたり学校に言う事はその子の為になると思います。

    • 4月30日
  • 4児のママ

    4児のママ

    子供に言うより
    親出てこいよって毎度
    思っちゃいます笑

    ずーっと話しかけてくるのも
    親に話せよって思っちゃいますし
    親もしっかり聞いたってくれって
    思いますし

    なんかこの子もこの子で何か
    あるんだろうなって考えると
    またうーんって悩みますし

    赤の他人が叱るのもなーとか
    なんか色々考えてしまって
    日曜がものすごく疲れます😓

    息子らがお菓子食べてて
    その子は食べれないあげれない
    のも
    心痛みますし
    かといって息子らにお菓子食べるなら
    家帰ろって言うとぐずりますし
    なんでここまで悩まなあかんねんって
    なります 笑

    • 4月30日