※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
ココロ・悩み

旦那が怒りっぽく、忘れ物が多い。話を聞いてほしいが子供に割り込まれると怒る。発達障害か気になる。特徴を知りたい。治したいか、仕方ないか。


旦那って
ほんとにすぐキレます…

忘れ物も多く、すぐ無くしたり 忘れて置いてきたりします.
それも、大事な財布や家の鍵を。

自分の話をすごく聞いてほしいタイプで、
旦那が喋ってるときに 子供が割り込んで話してくると
めっちゃキレます。

人が話すと、
いや、〜って否定から入ります。

大人の発達障害でしょうか??
大人になって診断された方、特徴教えてください

発達障害ではないのなら、意識的に治してほしいと思うし、
発達障害なのであれば、仕方ないと思える部分もあるとおもいます。

コメント

ママリ

うちの旦那とめちゃくちゃ似ていています😭
うちは調べたら高機能自閉症スペクトラムのグレーみたいです。(感情の表現も下手で、本当に1つの事しか出来ないので何かお願いすると1つやるの忘れます)

ただ単に忘れ物多い、自分の喋りたいタイミングで喋りたい(無理だと怒る)ならADHDとかの可能性も考えられるかなって思いました。
(地の性格は割とマイペースで優しい、人とも普通にフレンドリーに話せる方が多いです)

  • 🍎

    🍎


    コメントありがとうございます

    だからといって
    どうすることも出来ないし、
    仕方ないのかあって
    思うしかないですよね😭

    忘れ物多いんです、、
    ほんとに喋りたがり?みたいで
    めっちゃ話してきて
    聞いてるのに、
    聞いてる?聞いてる?って
    言ってきて、子供みたいで疲れます💦

    私が話してる時は
    あんまり聞かないくせに
    自分だけ すごい聞いてほしさが強くて💦

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ


    うちの旦那と真逆(表情に乏しく感情表現が下手、相手の気持ちに共感出来ない+メンヘラモラハラ気質)なので、eriさんの旦那さまがまだ可愛らしく見えてしまいます😭でも毎日その調子だとしんどくなりますよね💦

    喋る前に忘れ物のチェックをして貰いたいですね😭

    • 5月2日